本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

はい、またしばらくちゃんと書いてませんでした。
何かもう疲れちゃって。
睡眠不足だと本当何もやる気がなくなります。
今日は22時半から4時半まで寝て今に至る。


この前の飲み会で飲み会ラッシュは終わったかと思ってたら、
後輩から29日飲もうと言われ。
そしたら今日後輩が、体調が悪いんでごめんなさいと。
よっしゃ、ゆっくり休める。
明日で仕事納めだー、明日は早く帰ってとりあえず寝てから何かしよう
とわくわくしてたら、メールが。
「明日は納会後そのまま飲みに行くことになると思います。
大丈夫かな?そのつもりでよろしくね。」と上司から。
ちーん。ものすごく定時で帰るつもりだったんですけど。
母に言ったら「『はい、断れません』って送れば」となかなか面白い解答が。
使いたいけど使えないフレーズですね。
普通に断るよりもウザいフレーズです。


明日を乗り切れば、とりあえず休み。
でもスッキリしないのは1月か2月に部長やその他お偉い方の前で
新プロダクトの紹介をしないといけないっぽいから。
どっちかというと完璧主義ぎみで失敗するのがとても嫌いな私は、
かなり入念に準備をしないとプレゼンできません。
プレゼンの本読んで勉強したり、HTMLの勉強したり、
プロダクト自体の知識が全然ないのでもっと知ったり、
やらなければいけないことがたくさんある。
明日の飲み会でもまたプレッシャーかけられそうだな。
私にプレゼンを任すとか、本当やめた方がいいと思うんだけど。