本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は12月から一人暮らしを始めた友達の家に遊びに行き。
すごいきれいなマンションなのと、駅前にいろいろあって便利なのとで、
なかなか住みやすそうだなと思いました。
一人暮らしの友達の家に行くと、一人暮らしいいなと一瞬思います。
でもやっぱりいろいろ考えると、一人暮らしじゃなくていいやと。
炊事洗濯とか、生活は何とかこなせるとは思う。
問題なのは、人との交流が完全になくなること。
今は平日でも家族と一言二言は喋る。土日は家族とどこかに行ったりする。
一人暮らしになったら、
平日はなんとか会社で人と喋るけど、土日になると完全に閉じこもり生活になるでしょうね。


あー明日からまた会社だ。とても行きたくない。
行き始めちゃえば、またいつものように惰性で行けるんだけど、
長いこと休むとものすごく億劫になる。
年始の挨拶とかってするんだっけとか、
同じグループの人全員にするものなんだっけとか、
挨拶はどのタイミングでするものなんだっけとか、
誰も教えてくれないし、誰かに聞くものでもないような気がする。
私は相変わらず一番下っ端なんだから、
とりあえずしないよりはしたほうがいいことは確か。
今回は結局母の実家に行ってないから、おみやげないしな。
空手で全員に挨拶するのもなんだしな、とか考えてると、
軽く半日はそんなんで潰れそう。
うちは銀行系の堅い会社でもなんでもないから別に挨拶してもしなくてもいいけど、
組織に属しているといろいろと面倒くさいですね。
新年会の幹事もやらなきゃいけないみたいだしな。あーめんどくさい。


初日から新年の抱負を破ってしまいました。もう3時半だ。
終電で帰ってきて、そのあとバクマンの録画を通しで見たからしょうがない。
目標とか立てるのも嫌いだし、守れないから意味がない。