本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日寒すぎますね。北風でしょうか、めちゃくちゃ寒かった。
家帰ってファンヒーターつけたら7℃。
8℃くらいまではまだ大丈夫って思えるんだけど、
7℃がくると本格的に寒いんだなって感じます。


昨日は新年会。
いつも私が幹事で、精神的に疲れます。
今月はあともう1回新年会あるし。この前の金曜日もおじさんたちと飲み会。
飲み会ばっかりでおなか痛くなる。仕事も終わらなくなるし。


飲み会はとりあえず飲んで、おじさんたちの話を懸命に聞くしかない。
みんないい人たちばかりで、話しかけてくれるからラク。
「女子校歴10年で一人っ子のお嬢様なのに
おじさんたちの扱いに慣れてるね。すごいね。」とか。
素早いレスポンスと、そこにいかに皮肉や笑いを含めるかってのは、
むしろ女子校時代に築いたものです、と言いたかったけど言わない。