本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さて。何から書いたらいいのでしょう。
恋愛ハンターのMV、ハロタイ、月メロ、ウレぴあの記事、タワレコpop'n 2、愛ちゃんPV出演。
ハロプロカテゴリーだから、まずはハロタイ、ウレぴあからいこう。


ハロタイ。土曜日の再放送を見ました。
舞美が自転車に乗って旅に出る企画、スマのpop'nアイドルの舞台裏、まいまいのSTRONGER。
舞美のやつは舞美が機械音痴だっていうのと、ノーパンで自転車に乗ってる
ってとこだけでしたね。
スマのとこが面白かった。
pop'n アイドルってやつ、かなり長い時間やるライブなんですね。
スマだけで10曲もやらせてもらったみたいだし。
最初ががんばらなくてもええねんでだったみたいだけど、
あれステッキ扱いが難しいんですね。振付の先生に怒られてました。
あとあやちょ。ただの天然の子だと思ってたけど、結構責任感のある子なんですね。
突如声が出なくなっちゃったけど本番は間に合わせたというのはさすがですね。
かななんに自分からダンス練習に誘ってあげたり、もう1曲練習しようと提案したり、
思ってたよりもちゃんとリーダーをやる子なんですね。感心した。
かにょんが引っ張ってるのかなと思ってたけど、あやちょ頑張ってるんですね。
pop'n イベントはスマの評価が高かったみたい。これをみると納得ですね。
女子流やスパガに負けるわけがないです。
まいまいのストロンガーは終始まいまい大丈夫なのかって感じでしたね。
主役をはるってのは大変なんですね。


ウレぴあ。この記事です。
http://hello.uh-oh.jp/cgi-bin/aaa/img/hell80254.jpg
こんな風にハロプロを褒めてくれると嬉しいですね。
びっくりしたのが、AKB軍団とパフュームを除くと、
ハロプロが女性アイドル売り上げの半分を占めるってこと。
これ本当かなと思ったけど、オリコンの枚数だと本当に半分を占めてるみたい。
コンサートとかグッズの収入を合わせてもそうみたいですごいですね。


いつもAKB軍団に完全に負けるわ、またオリコン売上下がったわ、
ハロプロいつ解散するんだろうって話題ばっかりだけど、
こういう捉え方をすればすごいことなんですね。
今だとももクロが伸びてきてて、半分占めてる気がしないけど、
ライブ中心に活動できるうちはまだ大丈夫なんだなって思いました。
それもちょっと危なくはなってるけども。スマとか。