本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

出張行ってきました。日帰りで札幌。忙しかった。
発表自体は何とかいつも通りできました。よかった。
海鮮丼食べて、ジンギスカン食べて、時計台行って、テレビ塔も見て
とまあ一通り楽しめたし。
耳の方は相変わらず詰まり。とくに行きがやばかった。
昇って行くときに耳に水がつまるような感じになって、
降りるときに一気にキーンとする痛みと音が聞こえなくなっていく感じが
とても辛かった。


それにしても仕事が終わらない。
本当は昨日までに終わらせなきゃいけないe-learningがあったんだけど、
結局終わらず。あと10時間くらいやらないと終わらない。
しかも4月からチーム編成が変わって、
いつも頼っていたPM兼トレーナーのおじさんは違うチームになっちゃう。
私がその人と同じような役割をしなきゃいけないみたいだけど、
そんなの無理にもほどがある。経験の差っていうのはかなり大きい。
何かやってもその人は今までの経験なり知識から意見が言えるけど、
私には何もコメントが思いつかない。
「これでいいか?」と聞かれても、いいかどうかの判断なんてできない。
私より何でも知ってるし、できる協力会社の人をまとめるとか、
こんな3年目のぺーぺーにはできないです。
まだ新しい組織が見えてないから分からないけど、
新しいチームが私と4年目の先輩と協力会社さんだけになってしまったら、
やっていける気がしない。


これも私の不用意な発言のせいだからしょうがないっちゃしょうがないんだけど。
チームリーダーとの面談のときに、
「今のチームだと私はいてもいなくても変わらないから、他の部署に行きたい」
みたいなことを言ってしまったのが原因な気がする。
「それなら、PMを違うチームにして、musicartがまとめる役にするよ」
ってことなんでしょうね。
そういう意味じゃなかったんだけどな。
「私みたいな出来の悪いのがいると迷惑だから、他の部署に行きたい」
って意味だったんだけどな。
新年度とか怖くてしょうがない。


さらに夏のボーナスが恐ろしいことに0.3か月とかいう事態に。
あー給料のいい会社だと思って入ったのに、見事に裏切られた。
0.3か月とか、GWの旅行代よりも少ない。オワタ。
あるだけありがたいと思って生きるしかない。


話は変わって、さっき後輩から「失恋しました」っていうメールが。
私に相談されてもな。
恋とかしたことない人に相談してもしょうがないのに。的確なアドバイスはできない。
とりあえず「失恋はこやしになるっていうし」というメールを返し。
どこかで聞いたフレーズだと思ったら、娘のビビっちゃですね。「失恋もこやしーねー」。

カメちゃんのパートだから覚えてました。このフレーズ後の亀井の表情がいいですね。
近頃人との交流がなさすぎて、恋する気持ちはおろか、
家族と交流するの面倒くさいし、会社の人と必要最低限の会話をするので精いっぱい。
この先も人生生きてかなきゃって思うと心が疲れてしまうから、
やっぱり現実逃避するしかないですね。何とか寿命までは生きなきゃですね。
ぼーっとテレビ見たり、ハロプロのPV見たり、音楽聴いたり、
そんなんで現実逃避できるんだから安いものです。