本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やっぱベリーズめっちゃいいですね。
ベリーズの歌詞から曲名を当てるまで帰れま1000
ってスレで問題を出すためにベリの動画を漁り。
改めてベリの良さを確認できますね。
ちょっと前のがいいですね。2006〜2010くらいかな。
曲からライブ映像からいいからつい動画に集中してしまって、
日記が書けない。
ベリは本当曲がいいですよね。
アルバム曲だか、カップリングか知らないけど、
どれもノリがよくて聞いてるだけでウキウキしてきます。
曲のよさに加えて、各メンバーのよさ。
特にりさこですね。やっぱり本丸さんです。
表情から表現力から、完全に引き込まれてしまいます。
お人形さんみたいな顔してて、昔はものすごく頼りない感じなのに、
声が一番野太いという武器を持ってる。そしてキメ顔がすばらしい。
最近はちょっと化粧とか表情の作り方とかやりすぎだろ
って感じだけど、昔の動画はどれもいいですね。
この子の出来でベリは決まりますよね。


そして私の推しのもう一人、雅ちゃん
もうこの二人は美しいです。長いことベリの双頭としてやってきただけありますね。
いつも一定ではない魅力があるりさこに対して、
雅ちゃんはハンパない安定感が魅力。
デビューしたてのときから歌唱力は安定しまくってます。
昔から声が透き通っててきれいですね。
体型からダンスから、いつも一定の高いクオリティを保ってくれるのが、
何よりも安心して見れます。
困った時は雅ちゃんに渡しとけば間違いない、って思わせてくれる。
さすが土星人なので万能人ですね。


この二人以外にも、もちろん桃子や熊井ちゃん、まあさ、ちなみ、キャプ、
みんなそれぞれの味があっていい。


いろいろ漁って全部よかったんだけど、
今回は雅ちゃんとりさこふたりでやってるやつ貼ってみます。


まずめっちゃ初期のころのあななし。2004年か。
デビューした年だからだいぶ荒削り。
だけどこのころからもう2人は出来上がってますね。
小学生なのに2人とも大人っぽすぎる。りさこなんて10歳だし。
雅ちゃん歌うま過ぎでしょ。この歌難しいのに高音ちゃんと出てる。


次。これも前から知ってたけどやっぱいいですよね。
これは曲が好き。TIMB。歌詞は何やらくだらないこと歌ってそうだけど。

TIMBはこの二人バージョンで最初知ったから、
全員で歌ってるバージョンは逆に変な感じがする。
この時は2人とも細いですね。
雅ちゃんはいつでも細いけど、りさこがこんなに細いのは今では見られない。
雅ちゃんの黒髪、薄化粧も非常に貴重。みやは美形すぎる。
りさこのショートカット&パーマも今は見られない。
りさこの髪の振り乱し具合がかっこよすぎる。ワイルド。
りさこのあどけない感じが何とも言えないですね。
壊れそうな雰囲気に多くの人がやられました。
日本人離れしてますね。クオーターかわいすぎる。


って2つの動画は知ってたんだけど、
今日漁ってて新たに2人の動画見つけました。

何なにこれ。去年の春コン、こんないいのやってたんですね。
またも私の好きな曲。胸スカ。
イントロでもう「パッ」って言いたくなる。
ベリのシングルの中でも根強い人気がある胸スカ。
この曲は間奏で忙しい振付があるのがまた見どころです。
あーやっぱりこの二人がやってくれるといい。
静かになるところで2人が背中合わせになるのがいいですね。
この時は雅ちゃんが攻めていってて、
りさこはどっちかっていうと大人しめですね。
最近の割にりさこの状態がいいのが奇跡。
化粧が薄めなのと髪型が上手くいっているパターン。
同じ振付なのに、雅ちゃんはめっちゃ動いてて、
りさこは省エネなのが面白いです。もちろんキメるときはりさこはかっこいい。
これだとりさこが正統派で、雅ちゃんが飛び道具的な見た目なのに、
一年経つとこうなるから不思議なモノです。

完全に立場逆転。りさこが一気に悪役で、雅ちゃんが正統派です。
どっちもいけるのがこの二人の素晴らしさですね。


今りさこは見た目が迷走してるけど、
早く本丸さんとして復活してることを願ってます。
雅ちゃんもりさこも美しいのがベリーズです。
飛び道具的役割は他の人がやってくれるからいいんです。