本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

オリコン、今回はイベントやりまくりのおかげで粘ってるみたいですね。
イベントなかったらピョコトラと大差なかったみたいだけど。
昨日はデイリー1位で6178枚売ったんですね。
ただ今日はイベントが絡まなかったせいで、一気に4位。2800枚以下。
あとどれだけイベントするか知らないけど、40000いくかいかないかみたい。
娘が1位ってのはびっくりしたけど、
それ以上にセクゾンが意外と売れなくてびっくりですね。
ここ数年出てきたジャニーズユニットの中で
抜群のルックスだと思うんだけどな。
ここ数年っていうか、私が知ってる限りで一番顔がいいと思う。
整い過ぎてつまんないんでしょうかね。歩いてるの8人の時の娘のように。


金曜日のハッピーミュージック。
娘の前にパフュームが出てたんだけど、
パフュームが「ハッピーミュージックはカメラ割りが上手い」
ダンスがよく見えるカメラ割りをしてくれる」って言ってました。
私も非常にそう思ってたのでパフュームが言ってくれてよかった。
音楽戦士のときからだけど撮り方がすごい上手いですよね。
たぶんちゃんと考えてカメラ割りしてるはず。
上から撮ったり、右左、アップ、ここはこの人の見せ場
ってのを外さないです。というわけでパフュームのも貼っておこう。


娘はトークなし。吉高のものまねする人が出てきただけ。
あとベッキーが娘のものまねしてくれただけ。結構似てますよね。歌い方。

今回ガキさん下半身動かさないで踊ってたんだけど何でしょう。
あえてロボットっぽくするためにやってるのかと思ったけど、
本当はもっと全身でリズムとるべきところでやってないみたい。
最後なのにどうして手抜きするんでしょう。歌に集中するためかな。
例えば0:37あたりのれいなの周りでカクカクするところ。
鞘師と比べると全然動いてないのが分かります。ここ好きなのにな。
れいなも道重もあんまりダンス得意じゃない上にガキさんも手抜き。
もはや910期の方がダンス上手いんじゃないでしょうかね。


ちゃんとやらないんなら、いっそのこと910期だけにした方がいいですね。
ズッキとか太くて見られないけど、動きは結構いいしね。
フクちゃんも普通に上手いし、生田も思ったよりいい。
もう愛ちゃんとカメが辞めたら後は誰がいてもいなくてもよくなりました。
早いとこ鞘師と10期の誰か中心の体制に移った方がいいかもね。
れいなもさゆみんもだいぶアイドルとしてはきつくなってきた。
ダンスショットver見てるけど、これ面白すぎる。
飯窪さんが意外と目立ってて、動きが変すぎて笑える。
対照的に鞘師がかっこよすぎる。
間奏のところが特にすごい。3:46の波のところが一人だけ別格。


でも鞘師とっておいて本当によかったですね。
これ鞘師いなかったら誰をセンターにしていいか分からない。
鞘師みたいな人はAKB軍団ではだめそうだしね。
AKBはテレビに出る率が高いから、パフォーマンス以外の特徴が求められる。
だからといってパフォーマンス中心のE-GIRLSとか入ったら
背が低いから浮きそうだしね。
鞘師はいいとこ入りましたね。娘なら人材不足だからすぐにセンターできるし。
WINWINの関係ですね。


あともう一人二人センターはれる人が欲しいですね。
ビジュアル的に生田がセンターだといいんだけど、
踊りも歌もイマイチみたいだからな。
10期はまだ微妙ですね。占い的には佐藤まさきがいいんだけどね。
だーいしをセンターにするのはやめた方がいい。目立つタイプじゃないから。
だーいしは亀井新垣タイプで、2列目から盛りたてるタイプ。
まあれいなが辞めるまでは、れいな鞘師なんでしょうかね。
優秀な11期入ってくれないかな。
次は身長重視でとってほしい。ちんちくりんばっかりだと見栄えが悪い。


この前のハロタイ。
舞美の自転車旅はいいとして、ガキさん最後のPV撮影に密着。
卒業盤で歌う、松浦の「笑顔に涙」のPVもやってました。
キー低くしてますね。そして松浦みたいな透明感はないですね。
それにしても、この曲いいですよね。ガキさんもいいの選びましたね。
ただアレンジがまたやりすぎ。無駄な音が増えすぎ。雑音。
あとちょっとBPM上がってる気がする。10くらい。忙しい感じ。


やっぱり松浦いいな。
この動画、ピアノは下手くそだけど、生演奏でいいですね。
「ずっと好きでいいですか」。数々のハロメンがカバーしてるやつです。