本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日のトピック。
・れいなと愛理がハモネプ
ロンドン五輪マラソン代表山本が母校でハロプロトーク
・CUCAちゃんがZIPでドットビキニ踊る
・ベリの新曲「cha cha sing」はタイの大ヒットソングのカバー
・石黒の息子が中居の番組に
こんなもんかな。


ハモネプ。録画見ました。

思ってたより扱いよかったですね。
序盤に出て結構ずっと勝ち残ってたから、
れいなと愛理がちょこちょこ映ってよかった。
愛理お腹見えすぎでしょ。ちら見せどころの騒ぎじゃなかった。


曲はつんくすぎましたね。
変なラップとか入るたびに笑ってしまう。
愛理とれいな以外のバックの人たちが上手くてよかった。
れいなは声の調子がイマイチでしたね。音を常に外してた。
ただつんくも言ってたけど、リズム感がいいですよね。
ラップと合いの手はいいアクセントになってました。
YesとかAhとか絶妙なタイミングで入ってくる。あとキレがいい。
音程は悪かったけど、れいなは子音がはっきりしてていい。
逆に愛理は活舌悪いけど、中音域の音程と声質がよかった。
愛理はハモリ向きですね。高音の3度のハモリはきれいだった。
パンチがないのが弱点だけど、ハモリにはいい。


最初聞いた時はあんまり上手くないなと思ったけど、
改めて何度か聞いてるといい感じ。
愛理ゴールデンタイム出たの何年ぶりだろ。
ハロタイと数女でしかテレビで見てない気がする。
愛理とれいなっていうメンバー選びからして
つんくの本気度がうかがえますね。
れいなの制服はちょっと厳しかったですね。


番組自体はいつもの素人がやった方が断然面白かったけど、
ハロがゴールデン出られたのでよかったです。


次。マラソンの山本さん。
http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/f-sp-tp0-20120611-965784.html
母校凱旋で1000人以上の前で
ベリ℃の超HAPPYSONGの宣伝までしてくれて素晴らしい。
「6/20に発売になるんです。よかったら調べてみてください。」って。
これはマラソン応援するしかないですね。
絶対上位に入賞してもらって、
夏焼と舞美と会うシーンをメディアで取り上げてもらえば完璧。
ついでに
「マラソンの前もベリーズの『cha cha sing』を聴いて臨みました」
って言ってくれれば10万枚くらい売れるかもしれませんね。


次。CUCAちゃん。
何曲か出したらしいけど、ドットビキニきたみたい。


こう見るとまだ小さいですね。
11期にはまだ応募資格がなかったとかあったとか。
好きなのはとてもいいことだけど、
ハロプロに入るのはどうなんだろうね。
普通の子っぽいですよね。


ベリの新曲はタイの曲のカバー。

最初見たときインドかと思ったけどタイなんですね。
ジンギスカン系ですね。
そうですよね。ベリはタイでなぜか人気あるみたいだから
逆輸入して向こうの歌歌っちゃえばいいんですね。
今年はさすがつんく冴えてますね。
何か懐かしい感じの曲ですね。
ベリがいかにも歌いそうな曲。
韓国ばっかり輸入してないで、他のアジアにも目を向けたほうがいいですね。


石黒と石黒の息子が中居の番組に出てました。
石黒にそっくりすぎてびっくりした。
石黒はいいお母さんって感じでいいですね。