本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

外出するときはいつも予定出発時刻に家を出られない。
中野に11:18着とかギリギリ。危なくこの電車すら乗れないとこだった。


今日の1回目公演をライヴビューイングでやるとかやらないとか。
新宿でライヴビューイング見るならハロコン来いよ
って感じだけど、私も学生だったらそうしたかもしれない。


そういえば昨日のランク王国の泣ける?アイドルDVD ランキングで、
ハローが4位と3位に入ってました。
ガキさんと光井の卒コンが3位だったけど、
ライサバのが泣けるのにね。


ようやく到着。
通路側なのはいいけど一番はしっこ。
去年は女子が多かったけど、
今年は男ばっかりだな。





いやー楽しかった。
去年は愛ちゃんばっかり見てたし、
虫の衣装があんまり好きじゃなかったし、
隣が普通の女の人だったから
あんまり楽しめなかった。
今年は広くどのユニットも楽しもうってスタンスだったから、
全体に楽しめました。


今日一番良かったのは雅ちゃんでした。
MCで岡井ちゃんも言ってたけど、
ツインテールにしててめっちゃ可愛かった。
ダンスもやっぱ雅ちゃんはシナを作るというか、
なんとも美しいんですよね。
雅ちゃん愛理ももこは来週のボノコンでも見れるから、
他の人を見ようと。


サプライズ発表はなかった。
あるのかなと思ってたのに。
全体的に楽しかったけど、
れいながMC でゴールデンボンバーが好き
って言ってたのにはびっくりした。
メンバーのブログとか全然興味ないから、
誰が今何にはまってるとか全く知らない。
岡井ちゃんも知ってて、
曲中にかき氷食べたりするんでしょと。
私もNMBが出たヘイヘイヘイで
かき氷を人にふっかけてるとこを見ました。
れいながものすごく熱く語ってて、
ヲタが引くくらいでした。


続きはまた電車に乗ってから書こう。


ちょっと予習が足りてなかったのが残念。
真野ちゃんのバンザイなんとかってやつとか、
ロッキーズの私のなんとかってやつとか、
須磨入姉妹の演歌みたいなやつとか、
一回も聞いたことない曲が数曲あり。
多すぎて全ユニットのカップリングまでは
把握しきれない。NMB もチェックしなきゃだし。
来週のボノコンはシャーベットの曲結構やるのかな。
前日のセトリと音源を頼るしかないかな。


では最初から。
最初は鼓笛隊みたいな演出で始まり。
℃が旗で、あとはおもちゃのトランペットみたいなのを持って、
行進してました。
マーチングやるならもっときびきびやってほしい。
行進1つとったって、
手や足のあげかた、リズムの取り方、隊型移動など
もっと工夫できたはず。


続きはまたあとで。