本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

この前の日曜日、おおかみこどもの雨と雪を見てきました。
シングルマザーって大変だな、ちゃんと計画的に子どもは産まないとね
っていう映画でした。
ネタバレってかもう見てない人は見ないだろうけど、
女の子が人間、男の子が狼を選んだのは意外でしたね。
女の子はこれからも苦労するんでしょうね。獣くさいのはずっと消せない。


新人さんが部署に入ってきました。
新人さんだけど私より年上という。まあそうなりますよね。
情報系出身の男の子だからめちゃくちゃできそう。即効抜かされる。
もうしょうがないです。私は私のやれることしかできないから。
そのせいか何だか知らないけど、今週来週と飲み会が4回もある。
8月9月はほとんどなかったのに、どうして急に重ねてくるかな。
4回もあるけどぶっちゃけそれ全部出てたら仕事が絶対に終わらない。
歓迎会は出なきゃだけど、あとはもう断るしかないかな。
仕事ができないから仕事が全く終わらない。
上司には「終わらなかったら他の人に仕事振っていいよ」
と言われたけど、他の人だって終わってないのに誰に振れるんだろう。
とにかく残業して片づけるしかない。
やれば終わるテストとかじゃなく、片付きにくい仕事ばっかりで鬱。