読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

アイドル アイドル

最近NMBばっかりになってしまいますね。
どっちかっていうと本当はハロを基軸としていきたかったんだけど、
ハロはあまりに日々ネタがなさすぎて、ついNMB中心になってしまう。
狼見ても大したネタないし、モベキマスどこかの新曲なりPVなり上がればいいんだけど、
そんなんもないしね。
テレビも出ないし、ぐぐたすみたいなのもないし、ライブもあんまりないし、
ベリキューは高齢化、娘とスマは形骸化しちゃったし。
去年の今頃はまだブス哲とかやって、ゆうかりんもがきさんもいたのにね。
愛ちゃんから娘91011期に流れられなかったっていうのが非常に痛い。
91011期がかわいくないっていうのもあるけど、
PVとか曲とかがつまらないなって思っちゃいますね。
前からだけど、PVでもう一回見たいなっていうのがない。


ここ最近はずっとNMBのPVやらTV出演のばっかり見てます。
どれもなかなかいいんですよね。1回で飽きるのがない。
まーちゅんとななの蜃気楼、NMB5TOPのスカひら、BlueRose、
涙売りの少女、制邪魔、青ラとかの公演映像もいいし、
絶滅黒髪、ヴァージニティ、ナギイチ北川謙二とかのシングルA面のPVもいいし、
僕が負けた夏、存在しないもの、結晶、努力の雫、僕がもう少し大胆なら
とかの紅白カップリングのPVもとてもいい。カップリングのがむしろいい。
あとテレビの歌番組の収録の映像もいい。みんないきいきしてる。
NMBは今ちょうど主力が18歳前後で、一番旬なんですよね。
山本渡辺の2TOPがやっぱり素晴らしすぎる。バランスがいい。
どちらが飛びぬけてるわけでなく、2人ともダンスが自然な感じで上手で、
魅せるのが非常に上手い。そこに山田が入るとさらにプロっぽくなる。
NMBは全体のバランスがいい。全体的にみんな魅せるのが上手い。
AKBは揃ってる感じとか表現力がすごいなって全然思わないけど、
NMBは一人ひとりの表現力の高さとダンスの揃い具合、慣れてる感がいい。
AKBは超選抜それぞれ個性が強すぎるのとあんまり合わせようってのがない。
山本渡辺山田の3人が万能ってだけじゃないのがいい。
2列目、3列目ががんがんアピールできる。
あいにゃん、まーちゅん、けいっち、あかりん、ふうこ、みるるん、りぃちゃん、
みんなそれぞれ単独で映ってもいいし、後ろでちらっと映ってもいいし、
個々のスキルの高さがすごいですね。まだデビュー2年目なのに。
ルックスがみんなそれなりにいいしね。一般的に見てかわいい。


と今日もまたNMBマンセーになってしまった。
娘でいうとまさにプラチナ期の娘が今のNMBですね。
みんなのルックスレベルが高く、スキルも高く、それでいてバランスがいい。
そして曲もPVもいいんだから、NMB応援してしまいます。
今の娘とかアイドルとして映ってもいいかなって人が少なすぎる。
れいなと道重くらいしかかわいくないでしょ。普通に見たら。
ハロの唯一の売りの生歌も娘に関してはないのと一緒。
おださくさんが入ってやっと歌メンが2人になったけど、
小田とれいなとかルックス的に難がありすぎる。


はい。というわけで今は必然的にNMBを推していきます。
スパガとか乃木坂とかもルックス、スキル、曲よさそうだけど、
今のところはNMBだけで精いっぱいだから広げるのはやめます。