本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

チェックするのが多すぎてチェックが間に合わない。
今日は急いで帰って22時からのNHK-FMチェック。
なかなか楽しめました。みんながあまりに棒読みで。特にみるきー
その中でみるるんだけおばあさん役が上手でした。
あとゆいはんはいい声してました。
金のビリケンさんを怪盗北川謙二が盗みにくるという内容。
http://www.nhk.or.jp/watamono/onair/20121109_01.html
犯人はあの山寺山ちゃん。
結局本物のビリケンさんは盗まず、刑事ゆいはんとの戦いを楽しみたいというオチ。
そしてゆいはんは怪盗北川謙二心奪われて終了。
実況ではカリオストロの城と同じオチだろというツッコミが。
物語はそんな感じ。そのあと10分くらいトーク。
NMBは演技するよりもトークのがいいですね。




昨日はPONに生出演。こっちは録画した。

生放送ってのがいいですね。汐留いきたかった。
みるきーが非常に元気ない。大丈夫かな。ぐぐたすでも弱音吐いてたみたいだし。
まーちゅんはいつでもどこでも元気で安心して推せる。
こう見るとまーちゅんは特殊な顔してますよね。
やっぱり人間離れしてる。犬みたい。
さや姉がお城の真似してるときも後ろで頑張って盛り上げてました。
みるきーは本当疲れすぎ。忙しいんだろうな。
みるきーはでもウケてもウケなくても常にマイペースで、
それがキャラとして成り立つからキャラ得ですね。
まーちゅんはコント。アリの気持ち。
どうしてあえてつまらないやつ持ってくるかな。
まーちゅんも受けても受けなくても、その後の処理で笑いがとれるから、
全然気にせずギャグできますね。終わった後の顔がいい。


あとめざましテレビにも出たんですね。チェックが大変だ。

ほんの2分くらいなのに、まさかまーちゅんの喋りとモノマネもらった。
ななちゃんなんて一言もしゃべってないのに。やったね。


あと今日東京暇人にまーちゅんとあいにゃん、
shibuya @deepにさや姉とななちゃん。朝から夜まで忙しい。
これは明日だな。
明日は友達の結婚式。2次会で楽器演奏。1時から練習。
明後日はハッピーMusicライブですね。半日つぶれる。
いろいろ録画しても見る時間がない。
北川謙二のCDDVDはトレカ出したっきり何も聞いても見てもいない。
インゴールは一音も聞いてないし、水泳大会も全く見てない。
恋愛被害届けの歌詞でも直そうかと思ったけどその時間もなくなってきた。



今日はあと1107のチームNの公演見るので精いっぱい。
チームMのとか落としてみたけど、もう見れないな。B2なんて落としてもない。
1107の感想をば。


あー最初の方の感想書き忘れ。
月見草はまーちゅんとあかりんのしなやかな感じがいいですね。
あとはもういいや。


MC
あかりんってまだ16歳だったの。。。23歳くらいだと。
りぃちゃんってまだ15歳だったの。。。20歳くらいだと。
何だかもう何歳だか分からなくなります。
まーちゅんの自己紹介が日に日にきもくて、メンバーも冷め気味。
まず喋り方が変。そして既に汗だく。
「小笠原きんにちゅんです、で頑張りぃちゃんで、よろしくお願いしまゆゆ。」
頑張りすぎだな。
ゆっぴはいい声ですよね。よく通る。
りぽぽは真面目な感じでいい。落ち着いてる。
みるるんのMCはいつも意味不明。これだめでしょ。
ななちゃんのツッコミは結構的確で好き。
すべりキャラも定着してて、慣れてますね。
古賀さんって意外といい。NMBは主力が小さいから、
ちょっと背が高いだけで見栄えがする。まーちゅんと一緒とかでも目立つ。
ソライちゃんはかわいい。この子はハーフっぽい。
けいっちは美人って言われるけど、けいっちみたいな顔はあんまり。


Birdまーちゅんだ。
どっかにまーちゅんのバードはボケてるようにしか見えない
ってあったけど、本当にお笑いに見える。
ただまーちゅんの全力の歌ってめったに聞けないからいいね。
まーちゅんの声って基本パンチが弱くて、優しい声で癒し系ですね。


投げキッスで撃ち落とせはみんなかわいい。
ただ流し曲。


蜃気楼
まーちゅんはこっちの方がいいね。Birdは荷が重い。
声もほんわかしてるし情趣込めて歌う人だから。
やっぱり生歌が聞きたいな。全然かぶせですね。
たまに歌ってても音が外れていて雑音と化してる。
それでもいいから生歌に慣れてほしい。


ライダー
ソライちゃんかわいいな。もっと子どもっぽいと思ってたけど、
意外と大人っぽい。将来太りそう。けいっちは細いな。
かなきち定食さんを見るといつも若いときの鈴木杏を思い出す。


MC
けいっちっておとなしそうなのに意外と喋りますよね。
そしていい声してる。アナウンサーみたいな。


制服(吉田、小笠原、小谷、近藤、白間、岸野、篠原、山田)
ななだけ貫禄が違すぎる。2番前の「あーん」ってのが一人だけおばさん入ってる。
セクシーでいいんだけど、他の人のは幼いからつい笑っちゃう。
この曲はまーちゅん、りぃちゃん、みるきーがよさげ。
なんというか、しなやかだけどキレ、演技力あって、
大人についていっちゃいそうなはかない感じの人たち。
さや姉、ななあたりは貫禄がありすぎてついていかなそうで。


夏がいっちゃった
この1週間でこれ3回くらい聞いてるうちに好きになってきた。
wowwowwowwowってとこと、サビのまんま英語にしてるSummer has goneってとこ。
この日はかなきちさんのリボンがめっちゃとれそうだった。
最後まーちゅんセンターか。いいね。


小池
こういう曲でもみんないい表情してますね。けいっちもりぽぽも。
まーちゅんは筋肉痛を全く感じさせないコミカルな動きがすばらしい。
顔はお笑いで磨いてるだけあって完璧。
肩とかめちゃくちゃ入ってる。
ななのブラ紐が二の腕まで下がってるのがエロい。
やっぱり年上メンは万能ですね。どんな曲も表現できる。


月のあかり
みんなよくそろってますね。アンダーの子たちも上手い。
ただまーちゅんのキレはハンパない。すごいですよね、常にキレキレ。
瞬発力がすごい。お笑いの素早さが表現にも活きてる感じ。
これは汗だくになってもしょうがない。汗だくなのもうなずける。


MC
まーちゅんちっちゃい。
まーちゅんってアイドルっていわれると変な演技が入っておもしろい。
ななちゃんがむちむちしてていい。
ななちゃんはやっぱり年長なだけあってまとめも上手ですね。
古賀ちゃんは意外とかわいい。私は好きなタイプじゃないけど、
見栄えがするし、いるとルックスレベルが上がっていい。


誰かのために
まーちゅんセンターか。
さやみるきーいないとまーちゅん無双ですね。
まーちゅんは2列目、3列目で光放つし、センターでもしっかり決めてくれる。
本当ユーティリティープレーヤーです。


アンコール
絶滅黒髪
きたー。またまーちゅんセンター。
さや姉ポジションにあかりん。こういうときななにしないんですね。
みるきーは兼任やらテレビ露出やらで抜けることが多いだろうけど、
まーちゅんになら安心してポジション任せられますね。


青ラ
また今日もミックス口ずさんでるまーちゅん。元気だな。
出だしあかりん。すごい違和感。声が弱い。
この曲はさやみるきーがいないと感じが出ないですね。
さやみるきーのくるって回る時のキレが必要。


MC
はるはMCで頑張りますね。ツッコミがいい。
りぃちゃんは被害届け出されまくりですね。
ななは普通にかわいいのにおばちゃんキャラなのがNMBですね。


涙売り
たまにはあいにゃんとかなながセンターやればいいのにな。
この二人はやっぱり地味なんですよね。二人とも木王星人。
真ん中にいてもあんまり目立たない。
ちゅぽぽいいな。お笑いもできるしシリアス系でもいい。
まーちゅんが土星人で、りぽぽが金星人。バランスがいい。
まーちゅんとあかりんだと土星と火王星だからガチだけど
ちょっとつまらなくなる。


北川謙二
選抜勢ぞろい。いいね。
ってか裏にいたんならみるきーとかさや姉とか出ろよっていう。
やっぱ衣装着てさやみるきーいてっていうと全然違う。
ゆいはんもきてるしね。
北川はまーちゅん二つ結びなんだけど、1つ結びだと新鮮。
2番の谷川さんがノリノリでいい。
しかもフルですね。
フリーダンスはさや姉とまーちゅんでぐるぐる回ってました。
まーちゅん激しすぎてもうリボンとれちゃってるし。
いやーシングル曲はいいですね。はじける。
横山ごついな。
おじぎが揃ってていいですね。
やっぱさや姉がいると締まりますね。安心して見られる。