本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

土日に予定を入れると何もできないまま日曜夜中の3時半。
テレビ録画が溜まるのと睡眠不足が解消されないのとアイドルチェックが終わらない。
何よりもピアノの練習出来ないのがヤバい。1月の終わりに発表会だけど全然練習してない。
来週も土日旅行に行くことにしてしまい。遊びすぎだな。


土曜日はリヒテンシュタイン展行っておでん食べて、泊まりに来た友達迎えに行って終了。
今日は泊まりに来た友達といちょう見に行って、夜は合コンで終了。
合コンとか通算2回目だけど何のためにやるのか未だに分からない。
今日もみんなの努力により何とか盛り上がって楽しい会だったけど、それだけ。
連絡先も交換してないからもう一生会わないはず。
そんな一度限りしか会わない人達と関係性を構築するのとか不毛でしかない。
就活で例えるとしたら、合コンとか合同会社説明会と一緒。
とりあえずいっぱい会社が集まって一気に見れるからいいかなと思って行くけれど、
結局有名企業の浅い説明を聞いてふーんと思って帰るだけっていう。
興味のある会社で実際やる会社説明会に応募した方が全然いい。
本当に出会いを求めるなら結婚サイト登録したり、
誰かの紹介でお見合いしたり、一対一で会った方が効率がよさそう。


今日渋谷か新宿の駅で見たマイナビの広告が印象的でした。
ある人の子どもの時から就職までの写真を、
2歳ごとくらいに順番に貼ってある広告。
メッセージ部分まで見えなかったけど、目を引く広告でした。
人の成長過程の写真を見るのって楽しい。
あーこんな可愛かったのにこんなんなっちゃったんだとか、
小さいころから全然変わってないなとか見知らぬ他人の写真でも面白い。