本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

仕事でひたすらデバッグして
どうやって直すかな、直せるかな、直すべきかなとやって疲れたので
トイレでメールチェック。
どうせいつものように占いの怪しいメールしか来ないなと思ってたら、
さらに怪しい件名のメールが。
これはもしかして、と思ったらもしかしてました。
まーちゅんからのモバメが届きました。本当に来るんですね。
いつも朝と昼と帰りくらいはぐぐたすチェックしてるから
同じような内容と言えばそうなんだけど、全然違いますね。
メールの冒頭にいきなり名前が入っているのが大きい。
名前を引用されることもあるのだろうと想定して、
モバメはいつも呼ばれている名前をちゃんと登録しました。
内容としては昼ずっと寝てましたってだけだったんだけど、
なんか一気にテンション上がりました。
あと3時間くらいは仕事頑張れるぞ、デバッグして資料作るぞと。


それにしても、これは人に見られるとだいぶ恥ずかしい。
どうせメールあんまり来ないから振り分け設定してなかったけど、
これはモバメ用フォルダが必要。他のメールと混ざらない方がいい。
シークレットフォルダにしようかと思ったけど、
解除したりがめんどくさそうだから普通のフォルダに。
NMBっていうフォルダ名にしようかと思ったけど
カモフラージュして「その他」フォルダに。
それにしてもメールのタイトル、もうちょっと恥ずかしくないのがいいな。
まーちゅんは基本毎日くれるらしいから楽しみ。
心の支えが1つ増えた。