本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

なんか最近疲れますね。天気が安定しないからでしょうか。
暖かくなったかと思えば急に寒くなるし。
これだから春は嫌です。いろいろ変化の多い季節でついていけない。
今日も帰ってきたら疲れすぎて、居間で4:30まで寝てしまった。


4月からグループ会社に出向になりました。たぶん勤務地は同じ。
出向=左遷ってイメージだけど、部署ごと丸々出向なので何とも言えず。
お客さん相手の部署じゃなくてあまり利益が出ない部署だから
たぶん追いやられたんでしょうね。
出向は拒否できないから仕方ない。
転籍って言われた時は全力で拒否するつもりです。
何でわざわざ就活頑張って運よく入社できたのに、
頑張らなくても入れるグループ会社にいかなきゃいけないんだっていう。
拒否するとどこに飛ばされるのかな。
内的で暇な部署に飛ばされるならいいけど、
地方で炎上してて休みなしの部署に飛ばされたら最悪です。