本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

まーちゅんの生誕公演DMMで落とそうかと。
だけどちょっとのんびり2時間見てる場合じゃないので
新人研修講師終わるまでお預けにしよう。


SKEが組閣しましたね。
今日そういえばガイシコンだったんでしょうか。
48グループはNMBしか興味ないからな。
AKBは嫌でも目に入るからちょっと詳しくなるけど。
知ってるメンバーだけまとめるとこんな感じ。
S:中西リーダー、松井J、木崎、向田
KII:高柳リーダー、須田、北原
E:松井Rリーダー、木本、古畑
終身名誉研究生:松村
組閣で戦力を平等するのが目的のはずが、
KIIの戦力が落ちたと言われてるみたいです。ふーん。
まあ確かに松井JRは同じチームじゃない方がいいですね。
矢神、秦さん、小木曽、鰹がいなくなって、
知ってる人がだいぶ減っちゃいました。この4人は知ってたのにな。


NMBは今年Nからあいにゃん、かんちるが辞めちゃうけども、
組閣しないでほしいです。Nは崩さないでほしい。
開いた穴は研究生が埋めるんでしょうかね。
チームMは誰が入ってもよさそうだけど、
Nは1期だけの特別感があるから難しいですね。
4期とかが急に入ってきても溶け込みにくそう。


AKBの新番組、サタデーナイトチャイルドマシーン
初回なのでどんなもんかと。
基本チームBメンバーが出るっぽい?ですね。
メグたんの格好したこじはると
わくわくさんのつくってあそぼをパロったぱるぱるさん
が出てくるところまで見ました。
なんというかシュールすぎて、さすがのヲタも引いたみたいです。
せっかく枠もらってるんだから、もっと考えて番組作ればいいのに。
番組の恵まれ率でいうとHKTが恵まれてる気がする。
HKTの番組ちゃんと見たことないけど、
SKEはそもそも冠番組ないし、NMBはげいにんとブラミリで微妙。
AKBはいくつか番組あるけど多い割にイマイチっぽい。
HKTはドラマ形式、外ロケ形式にせず、
スタジオで素直にメンバーたくさん出してトークやゲームする
っていう一番いいパターンみたいです。
AKBは枠がたくさんあるから
今回みたいなシュールな番組が1つくらいあってもいい
ってことなんでしょうか。
それならSKEに枠あげればいいのにね。無駄遣いよくない。


ブラックミリオン
先週から始まりました。ラウンド1提供番組。
ラウンド1のCMからNMBが外されてて地味に悲しい。
先週はボウリングだけだったけど、
今週からはUFOキャッチャーとかサッカーとか
違うラウンドワンのゲームを取り入れてきましたね。
NMBは添え物で出てるだけで残念。
NMBが毎回ラウンドワンのゲームに挑戦する番組にすればいいのに。
先週はPリーグの丸山さん、鈴木理沙名和秋が出てて
ただのPリーグコントロールチャレンジでワロタ。
それにしてもラウンドワンって儲かってるんですね。
あんま儲からない感じするけど
アミューズメント全般備えた施設ってラウンドワンくらいしかないから
意外と人来るんでしょうかね。


げいにん2。
1と比べるとだいぶ微妙。やっぱ城ちゃんいないとな。
NMBはバラエティ班目指してるんだから
普通にバラエティ番組でいいのに。
チャレンジ48をそのまま番組にした方が面白そう。