本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

情報試験を受けながら、NMBスペシャルイベントはどんなもんなんだろう
と気になってました。
この寒さとあいにくの雨なのに、よみうりランドの野外シアターEASTでやるとはね。
これは当たらなくてよかったです。風邪引きそう。


内容はこんなんだったそうで。
M1. ナギイチ
M2. 純情U-19
M3. 絶滅黒髪少女
(大抽選会)
M4. オーマイガー!
M5. 北川謙二
M6. 青春のラップタイム


曲はいつものラインナップですね。シングルA面ばっかり。
関東はあまり専ヲタがいないと思われてるんでしょうね。そんなことないはず。
アルバムのイベントなんだから1曲くらいアルバム曲入れてもいいのに。
この大抽選会が賛否両論だったようで。
メンバーとチェキ撮れたり、メモ帳もらえたり、サイン入りボールの投げ入れがあったり、
聞いてる限りではよさそう。
だけどあの寒くてびしょびしょしてる中、この抽選会はきつかったかもしれませんね。
当たればいいけど当たらないとずっと待ってなきゃいけない。


よみうりランドのシアターEASTは4月いっぱいで終わりなんですね。
http://blog.livedoor.jp/green_cafe/archives/51870109.html?guid=ON
なんかよく分からないけれど、
よみうりランドの近くの住宅開発での開発残土を
このよみうりランドの真ん中に埋めるらしいです。
ランドの真ん中を埋め立てるとか閉園するつもりでしょうかね。
本来は3月までしかシアターEASTは貸し出してなかったらしいんだけど、
今回NMBは特別に使わせてもらったそうで。本当に最後のイベントだったらしい。
そういう意味ではとても貴重なイベントでしたね。
私は去年の北川謙二イベントのときが最初で最後だったけども、
どこの席でもステージがよく見えて、なかなかいい場所でした。


さて。
AKBの思い出せるなんちゃら公演の抽選結果が今日発表でした。
5/18(土)誰かのために公演、18:30からの回が当選しました。やった。
いやーなんかついてますね。
土曜日だから当選するとしても金曜日の青春ガールズだと思ってたのに、
まさかの土曜夜が当選しました。会社をそそくさと抜け出さなくてすむ。
ずーっと「誰かのために」やってて、
「青春ガールズ」公演はほんの数カ月しかやらなかったから
申し込んだ人が多かったんでしょうかね。何にしろよかった。
青春ガールズは一応キャンセル待ちになってるみたいだけど、
これはいいや。


これで日産スタジアム以外スケジュール確定。
落4/21(日)NMB てっぺんとったんでスペシャルイベント
落5/17(金)K2nd「青春ガールズ」公演(@東京ドームシティホール
当5/18(土)A3rd「誰かのために」公演 夜公演
当5/19(日)ハロプロ 野音プレミアムライブ(@日比谷)
未6/8(土)AKBグループライブ&総選挙(@日産スタジアム
落6/11(火)NMB 東日本ツアー(@神奈川県民ホール
当6/12(水)NMB 東日本ツアー(@大宮ソニックシティ
当7/3(水)NMB 東日本ツアー(@NHKホール)
当7/7(日)AKB48 31stシングル個別握手会(@幕張メッセ
個別握手会とか行かないからこの5ヶ月くらい本当に何もなかったのに、
567月は一気にきましたね。
関東に来てくれる時は行かなきゃねって感じだったけど、
ここまで来てくれるとレア感がなくなっちゃわないかと逆に心配。
6月はたぶん新曲も発売するしね。さらに盛りだくさん。


めちゃイケスペシャル見ました。
さや姉は予想通り微妙でしたね。5位でしたね。
エジソンでの解答は完璧でしたね。99%ってなんだっけと思ってしまった。
あんにんさんは頭いいんですね。アイドルにしては賢い。
コリスも芸歴が長くてあんまり勉強してないのかと思ったら
意外とできるんですね。まあ真面目な木星人だしね。
今回はりっちゃんをとにかく推す企画といっても過言ではなかったですね。
辻とか濱口とか馬鹿を売りにするくらいまでいければいいんだけど、
馬鹿であることを拒絶してるからまだまだキャラとして弱いですね。
まさか足臭キャラまであんなに連呼されるとは思わなかった。
これで世間に認知はされましたかね。
AKBの若手の中だとまりやぎさんとりっちゃんは顔が好きなので
密かに頑張ってほしいと思ってます。


ブラックミリオン
ついにNMBが途中から出なくなるという残念さ。
ダンスのは面白かったけど来週からまーちゅんもさや姉も出ないみたいだから
見なくてよさそうですね。