本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

カップリング3曲が上がってました。
「負ける気しない 今夜の勝負」

「ウォオオ ウォオオオ」
ってフレーズ何かの曲であったんだけどなんだっけか。
あー思い出した。ポッシボーの「サヨウナラなんて」だ。
メロディの流れは娘っぽい、古臭さがあるけど、
全般的なアレンジがね。常に声加工してあって嫌。
加工しないで普通にやればいいのに。
どうせあとで細かいは調整するんだから、
声ごと加工しなくてもいいじゃん。


「坊や」

Aメロ兼Bメロのまとめ方が結構オシャレですね。ビートルズとかでありそう。
サビで急に変わっちゃうのが残念。オシャレ感がなくなる。
Aメロ兼Bメロの加工声は嫌だけど、
サビはあんまり加工してなくていいですね。
そういう曲だからかもしれないけど、
平坦すぎてつまらない。
ピコピコもHMCくらいなら全然いいけど、
最近のはピコピコやりすぎてお腹いっぱい。
ピコピコしてたってHMCみたいに熱く盛り上げることはできるのにな。

やっぱり声に魅力というか説得力がないんだよな。
愛ちゃんやミキティと比べるのが間違いですね。


「ふんわり恋人一年生」

これもアレンジがな。曲調はものすごくつんくだけど、
全般に加工がかかってて気持ち悪い。
もっと普通でいいのにな。
おださくの声がいいですね。高めの音で透き通ったいい声。
鞘師の声は特徴的で分かりやすいんだけど、
なんか耳障りな声なんですよね。どうにかならないものかな。
3曲の中でこれが一番いいかも。


加工声のEDM路線好きじゃないけど、
メロディーとしては今回の3曲、いいですね。
天気組とか分割して全部変なカップリングだったときは嫌だったけど、
今回のはどれもやる気が感じられる。
変な加工やめればもっと全然いいのに。