読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

J-MELO400回スペシャル見ました。
そういえばこの番組、May Jが司会でしたね。
今や仕分けの番組で有名になりましたね。


30分間、娘の最近のシングルばっかり、しかもフルバージョンで、
だいぶいい待遇でしたね。J-MELOはいつも娘に温かい。
リクエストベスト3が最近の3曲ってのは意外ですね。
1.わき愛
2.Help me
3.愛の軍団
海外の人はEDM路線が好きみたいですね。
30分番組なのに5曲もやってくれましたね。
1.愛の軍団
2.What is LOVE?
3.OneTwoThree
4.ブレインストーミング
5.わき愛


始まりが娘コンの始まりみたいな演出でワロタ。
引きの映像から始まって、舞台上の画面写す感じとか、
ワクワク感を高めてくれるような音楽流す感じとか。再現できてて素晴らしい。
コンサートDVD見てるみたいでしたね。
123とブレストは既に違和感ですね。れいながいないと足りないですね。
ブレストの「時代を読み取れ」は佐藤が結構いい感じでした。
れいなの代わりはフクちゃんよりもまさきのがいいかもしれない。
それにしても鞘師ばっかり目立ちますね。鞘師倒れたら終わりだ。
れいないないと鞘師ばっかり感が否めない。
もう少し分散させた方がいい気がする。やっぱり歌が厳しい。
歌はこの人に任せておけばいい、って人がいないとね。
鞘師のダンスのカッコよさは分かったから、
歌は歌える人に入ってきてほしいな。12期、いつ入れるんだろ。


全部フルだし、新曲もやってくれてよかった。
あとは衣装も各曲の衣装だともっとよかったな。愛の軍団の衣装見たかった。
What is LOVE?はEDMの極みみたいな曲ですね。
つんく色が少なめで、海外の人の意見を取り入れたって言われると
そんな感じがします。
ダンスもいつもより激しいし、あんまり英語入れないのに入ってるし、
基本後打ちで、音をいつもより工夫してる感じがありますね。かっこいい。
体系的なダンスは好きじゃないけど、間奏のダンスはいいですね。
123で鞘師が叫ぶところが口パクなのがな。
ここ生歌で出来たら鞘師を歌メンとして認めるのにな。


久しぶりに娘を堪能できてよかった。
今の娘はやっぱりあんまり興味ないってのが再確認できた。


そして関連動画で面白そうなのがあったのでついでに見。

「モザイクなし」で最初から振り返るとか笑えますね。いろいろありまくりましたね。
3期に分けての説明って嫌ですね。良→悪→良みたいな流れ。
なんかもう、3期目の説明がね。そんないいメンバーばっかり入ったかよっていう。
冬の時代しか好きじゃない人にとっては何だか不愉快なまとめられ方ですね。
もっと座談会の方が見たかった。