本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ベストヒット歌謡祭見ました。
一通り見たけど、一番面白かったのはAKBでした。
恋するフォーチュンクッキーの演出がよかったからですね。
子どもと一緒にAKBが踊るという。

女性は子どもと一緒に居ると好感度高く見えるらしいけど、
これ見て本当にそう思いました。
やはり女性は子どもを育てる役目を背負うのが普通なので、
子どものあやし方が上手い人は自然といいなって思うんでしょうね。


で、前の方のメンバーしか見えなかったけど、
それぞれ子どもとの触れあい方が違っていて面白かった。
コリスは予想通り。思いっきり子ども目線で、全力で向き合ってる感じ。
まゆゆは意外と子どもと触れ合ってました。
あんまり子どもと触れ合うの上手いイメージなかった。
コリスと違って子どもに向き合うっていうより、
子どもを使って自分をよく見せようって感じがあって、まゆゆっぽかった。
まゆゆはカメラ使うの上手いですね。さすがザ・アイドル。
あんにんさんとか若いメンバーは比較的子ども無視め。
若いメンバーはそんなもんでしょうね。
川栄ちゃんは意外と子どもと触れ合ってました。
触れ合うっていうより、子どもで遊んでたって感じだったけど。


で面白かったのがまりもっこり柏木。
なんとか子どもにからもうとするんだけど、非常にぎこちない。
慣れていない感が満載で彼女らしくてよかった。
子どもと一緒に手でハートマーク作ろうとするんだけど、
子どもが理解できずにハートマークできず。そりゃできないよ。
そしてあー困ったなという笑顔を見せる柏木。
ぎこちないけど頑張ってる姿が逆に好感度上がりますね。


で一番面白かったというか、奇跡が起きて何度も見てしまったのが
指原。やっぱりこの人は何か持ってるものがありますね。
「あなたのことが好きなのに」では子どもを振り向かせようとしているのに、
「私にまるで興味ない」でやはり子どもは指原無視で、
指原の困った顔がカメラに抜かれ。歌詞とのリンク具合が素晴らしい。
そしてサビ前の指原の見せ場「占ってよ」。
「カモンカモンカモンカモンベイビー」でカメラが指原に寄り。
結局全然指原の方を振り向いてくれない子どもに対して、
指原が肩をトントン叩いて両手を広げ、
「腕に入ってくれー」とすると、奇跡的に子どもが指原に抱きつき。
「占ってよ」の「よ」あたりで二人がちゃんと抱き合って
二人ともカメラの方を向き、指原はカメラ目線ゲット。
最後の指原の顔は
「おー私の見せ場で奇跡的に子どもが抱きついてくれた。びっくり」
といったいい表情に。
このわずか数拍間のドラマがすごかった。
しかもちゃんと拍に合ってるのがよかった。
これはいいもの見せてもらいました。指原の運の良さがよく分かった。
これは1位にもなりますね。
顔がどうとか、華があるとか、そんなものを超えた何かがありそうです。