本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ハロステ視聴中。
今回梨沙子が司会ですね。高校4年生、意外とちゃんと喋れますね。

1億3千万総ダイエット王国、いいですね。
呪文のように繰り返すところは、
最後に「ダイエット中」とかいう人が真ん中で指揮をしていて、
後の人はエグザイルのchoo choo trainみたいに回っているのがいいですね。
こんな馬鹿みたいな曲をかっこよくやってくれるのがベリですね。


と書きながら、ワンフォーの笑顔の君はスルー。
その後の梨沙子のコメントがよかった。
ベリーズはあんなにきびきび動けない」。いや動いてください。
「ワンフォーとはあまり関わりがなかった。今度ご飯食べに行きたい。」
絶対思ってないでしょ。笑っちゃってるし。
一番気になったのが「モーニング娘ワンフォーは、」っていうところ。
梨沙子が今まで娘のことを何て呼んでいたかは知らないけど、
たぶん最初は「モーニング娘さん」と呼んでいたはず。
ワンフォーがついたことで、ベリや℃が「さん」なしで呼びやすくなったみたいですね。
ワンフォーの効果はこんなところにもありましたね。


と書きながら、℃の愛ってもっと斬新はスルー。
最近のライブはいつもこの曲ですね。いい加減飽きてきた。
矢島舞美ちゃんとはこの10年一度もご飯行ったことない」
えっ。それ言っちゃっていいんでしょうか。
鈴木愛理ちゃんとは9年目で初めて買い物に行った」
えっ。仲良いんじゃなかったの。同い年じゃないの。そんなんなの。
「岡井、萩原、なっきぃとはご飯行ったり、女子会する仲」
出た「3バカ」。「3バカ」、久しぶりに使いたくなりました。
まあそうでしょうね。この3人は金王星、水王星人で人付き合い好き派。
りさこも水王星人なので、なんとなく合うんでしょうね。
「℃メンバーとは仲良くさせていただいてます てへ」。
3バカとだけね。舞美と愛理とは明らかに疎遠でしょ。
てへって言ってもごまかせません。


スマの「良い奴」。
これ他のメンバーはいいんだけど、まろだけ老けすぎ。
服装、髪型、体型のせいで、
40代子持ち主婦がおめかしして入学式行きましたっぽくなってる。
福田花音ちゃんとはすごく仲良し。毎日メールしてる。」
まろとはものすごく仲良くなったんですね。
まろさんも月王星人で明るい方の星なんで、りさこと合うんでしょうね。
二人とも結構太ってきた割にファッション方面の仕事してて、
そっち方面いくならもうちょっとスリムになってほしいですね。
福田花音ちゃんとはこれからも仲良くしたいですね てへ」
℃に引き続きこのまとめ方、いいですね。すごく個人的感想でいい。


J=J「初めてを経験中」。
いいね。
さゆきちゃんのちょっと短めな前髪&パーマ当てた横目のポニテ、いいですね。
こう見てもやっぱりJ=Jはルックスレベルが高いですね。
こういう可愛い曲も意外といいですね。
今までイジ抱きばっかりだったけど、これもこれであり。
「J=Jは声が可愛い。私は可愛い声が出にくいので、この曲で練習したい」
J=Jの感想というより個人的感想。いいですね。
そして引き続き自分とJ=Jの関係について述べ。
梨沙子は一貫してこのスタイルを貫くのでいいですね。


研修生「おへその国からこんにちは」。
これ曲がいいですよね。
つい「おへその国からこんにちは」って口ずさみたくなる。
どこかでピンクレディーの曲に似てるってあったけど、
懐かしいような覚えやすいメロディでノリが良くて、
いかにもハローって感じのいい曲です。
研修生は地味にいい曲回ってきますね。天まで登れとか。
人は誰が誰だか全然分からない。二人くらい見たことあるくらい。


梨沙子MCなので今回はMC部分までしっかり見ました。
「実際すごくすごく噛みました」。さすが。やっぱりそうだったんだ。
NG集をスタッフが出すというくらい噛んだみたいですね。
梨沙子は今年ハタチですか。やっとハタチか。
貫禄ありすぎてもう何歳だかよく分からなかった。
梨沙子はブリッコしても許されるところがいいですね。
桃子のブリッコとは全然違うブリッコですね。


久しぶりにハロステ全部の感想書きました。
ハロコンで披露した曲1曲ずつだと感想書きやすいですね。