本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日のはてなクローズアップ現代でやった、
若年女性の貧困化で盛り上がったみたいですね。
結構重苦しい問題ですね。
そういう人達の一番いい受け皿が風俗なんて、そんな世界本当にあるんですね。
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3458_all.html


こういうの見てていつも思うのは、
この人達には頼れる身寄りはいないのかと。
いないからこうなっているんだろうけど。
これは少子化にもなるわけですね。
自分一人生活するのに精いっぱいの若者がいっぱいいる。


もう一個、似た話題。
卵子は待ってくれない」ってブログ。これもはてなトップにありました。
http://bokurasha.hatenablog.com/entry/2014/01/28/114804
子ども欲しいなら早く計画的に動けって話ですね。
子どもねー。いないよりはいた方がいいんだろうけどね。
自分がまだ子ども過ぎるのと別に子ども好きじゃないのとで、
何が何でも欲しいっていう風にはならないですね。


そんなことより。
話題の「明日、ママがいない」はついにスポンサー全社撤退だそうですね。
明日の第3話は1社もCMを流さないそうで。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1401/28/news054.html
ということは、ということはACですね。こういうときのACですね。
全CMACという、東日本大震災以来のAC無双。
このドラマは別にどっちでもいいけど、全CMACなのを見たいので
ちょっと録画しようかと思います。まんまと策略にはまります。
なかなかないことですよね。銭ゲバのとき、コカコーラだけってのがあったみたい。