本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

いいですね。ファンク特集。
http://maandpa.hatenadiary.com/entry/2014/02/04/181021
ハロはこんなにファンク曲出してたんだなっていうのがよく分かる。
地平本願とか全然好きじゃなかったけど、
こうやって聞くと結構いいなと思えますね。
声だけ聞いてると、タンポポはいいですね。
矢口の軽くて高いソフトな声と石黒の艶と癖のある声が心地いい。
もちろん曲がいいのはありますね。初期タンポポはやっぱり素晴らしい。
タンポポの1stアルバムが名盤と言われるのもよく分かりますね。


ここら辺がつんくの得意範囲であり、ヲタも求めてる分野なんだろう
と思うけど、それだけじゃないのがつんくですね。
ロックでも演歌でもものすごくかわいらしい曲調でも、
いろいろ楽しめるのがハロのいいとこですね。
アイドルは比較的幅広い分野で、ノリよく、メロディラインがはっきりしてる曲が多いので、
いいですね。飽きがきにくい。