本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やっと週末がきた。
ほっとした途端、肩と首が超痛いことに気づきました。
疲労が一気にきたのか、積もりに積もってたけど気づかなかったのか。
先週の土日は友達の結婚式だったから全然休まらなかったし、
月曜はお客様のところに行くのにスーツ着たからまた疲れるし、
何だかよく分からない仕事がいろいろ溜まって毎日消化するので精いっぱい。
月曜日に何を着たのか、録画しておいたルーズベルトゲームは見たのか、
日々何したのか思い出せなくなってきました。


すべてがバカらしくどうでもよくなるから困る。
今年度から人がいなすぎてプロジェクトマネージャーをやることになったけど、
自分の担当する製品への愛が足りないのか、やる気が起きない。
「PMとしてどう品質を保証していくつもりなのか書いて」と言われても、
どうもこうも私なんかがPMやってる時点で品質保証されないんですけど、
と言いたいのをぐっとこらえ、それっぽいことを計画書に書き。
去年のPMが課長になり、先輩が産休でお休みになる時点で戦力が大幅ダウン。
今年から自分の作業はなくなったからラクかと思ってたのに
レビュやら決め事が全部振りかかってきて、より身動きがとれなくなってしまった。


Facebookでは幼馴染から友達申請きたと思ったら
今度結婚することになったんだというメッセージが。
保育園のときから仲が良くて、小6まで毎日一緒に学校通った子。
ものすごくおとなしくて、ほとんど私が喋ってたんじゃないかって子だったけど、
その子もちゃんと自分の道を歩いているんですね。
みんな大人になることを受け入れててすごいな。
facebook見ると中高の同級生がかなり名字変わっててびっくりする。
どこの誰から申請がきたんだと思うと、
名字が変わってて誰だか分からなかったなんてことばっかり。
facebook見てると抑うつ感が増すからよくないですね。


飲み会があると地味に傷つく。
相手は酔っぱらってるから言ったことなんて大して覚えてないんだろうけど、
私は飲んでもあまり酔わないから記憶に残ってしまう。
特に飲み会はセクハラまがいなこと言われるから面倒くさい。
女性アイドル好きで宝塚もいいと思うけど好きな男性芸能人はいないと言うと、
「そっちの気があるんじゃないの」と言われ。
女性アイドルは自分にない美しさがあるからいいと言うと、
「好きなアイドルの真似すればいいじゃん」とか、
「茶髪にしないの?」とか「ピアス開けないの?」とか、
いろいろ面倒な質問を浴びせてくるからどうしようもない。
よっぽど自分の話ずっとしてくれる人のがいい。
話を聞いてれば聞いてたで
「musicartさんはスナックのママとかやると儲かると思うんだ」
と言われるし。
褒めてるつもりなのかもしれないけど全く嬉しくない。


あー現実は疲れることばかり。
楽しみにすることがないとやってられないですね。
そう、ベリーズの新曲発売記念イベントに行こう。