読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ラクーア2回目14:30〜、行ってきました。
13:45頃家を出て間に合うかと思ったけれど、チャリで30分で着き何とか間に合い。
自転車こいでいる間は霧雨が降ってどうしようかと思ったけれど、
ベリのライブが始まる前にはぱっと雨が止みました。さすがベリ。


5曲もやってくれて、なかなか満足なミニライブでした。
ラクーアは2階からよく見れていいです。近いし。木がちょっと邪魔だけど。
14:20頃行ったら結構人がおり。でも2階でそれなりの場所を陣取れ。
セトリはこの通り。
愛はいつも
MC
シャイパ
CCS
雄叫び
MC
アイ10
梨沙子が変な短い前髪でまとめ髪スタイルじゃなくて、
ぱっつん前髪で三つ編みだったのでラッキー。こっちのが断然可愛い。
フリコピとか掛け声とか入れたかったけど、
周りの人が全然入れてなかったので自重。
愛はいつもとか動画見まくってるからフリコピれたのにね。
シャイパ、雄叫びとイナズマ率が高かった。
ミニライブはオープンだから、一般の人が知ってそうな曲入れたのでしょうかね。


シャイパは最初のシャイニンシャイニンのとこのヲタの声がすごいですね。
つい私も歌いたくなったけど口パクにとどめました。
シャイパは参加できる部分が多くて楽しいですね。
お弁当の振付だけ軽くやりました。
梨沙子が終始ニヤニヤしてるのが気になりました。
こういうイベントだとだいぶ力が抜けてる感じで、
変な決め顔しないからいいですね。
CCSは人気ですね。
私の斜め前にいた若い新規目のファンがCCSになったらすごく嬉しそうで、
軽くフリコピしてました。CCSは真似しやすくていいですね。
梨沙子の「行くよ」のところは「行くぜ」ではなくて普通に「行くよ」でした。
「踊るアホだけど」で一部ヲタが「ウィー」ってやってるのは知ってたけど、
今日初めてウィーってのがよく見えました。あれイマイチですね。
雄叫びは普通に楽しんでたから気づかなかったけど、
この動画見るとみんなのフリコピが揃いすぎて笑えますね。

これだからベリヲタはすごい。ベリはヲタでもってますね。
なかなかここまでみんなフリコピしてる現場ってないですね。
これだけちゃんとやってるともう楽しいんですよね。
自分もやりたいって気分になります。


MCでは歌詞にある「たらもればもない」にちなんで、
「自分が幼稚園時代に戻ったら」というお題でした。進行は桃子。
キャプは幼稚園の時は髪が長かった、
ちなみはキャンディキャンディにあこがれて2時間かけてパーマかけてた、
まあさは金髪メッシュに染めてた、と幼稚園のときを振り返るのみ。
ちゃんと「あのときこうしてたら」と言ってたのは雅ちゃん梨沙子のみ。
雅ちゃんは幼稚園のときに好きだった男の子にミニトマトをあげてアピールしてたけど、
ブロッコリーもあげればよかったと後悔。サオリという子に取られてしまったそうです。
雅ちゃんが意外と貢ぐ体質なことが分かりました。
梨沙子は幼稚園の時に男子にいじめられてたそうで、
泥団子を投げつけられていたそうです。
梨沙子も負けじと固い泥団子を作って投げたけれど、
結局負けてしまったそうで。もっと固い泥団子を作ればよかったという後悔。


最後にアイ10。
正拳突きの振付いいですね。
掛け声かける箇所が少なくて、イマイチ盛り上がりにかけました。
Aメロとか猫だって「雅」、杓子だって「桃子」って名前コールするかと思いきや、
誰もしていませんでした。やってもいい気がするけどな。


というわけで、楽しいミニライブでした。
自転車で30分かけて行く価値があります。
これからもラクーアイベント頻繁にやってほしいです。
木曜日のヴィーナスフォートも行く予定だったんだけれど、
仕事が終わらず断念。電車も調べて、何時に出れば間に合うかも計算してたのに。
次ベリか℃のヴィーナスフォートがあったら今度こそ行こう。
会社から徒歩入れて30分以内で行けることが判明したし。