読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

最近Music Fair毎週見てしまいます。暇だからかな。
やっぱり生演奏とこのセットいいんですよね。
出る人も流行りの人ばかりじゃなく、いろいろ混ぜてコラボしてくれて面白い。
ゲラゲラポーとか知らなかったけど、music fairで知りました。
なんというか、流行を一番反映していないようで、
一番反映してるような気がします。
Mステは出ない歌手多い割に余計なコーナー多いし、
SONGSとか僕らの音楽とかは毎回一組しかやらないし、
MJはアイドルと変なバンド、韓流に偏ってるし、
ミュージックドラゴンはアイドルに偏ってるしで、
比較的満遍なく見たいアーティストが出るのはmusic fairかと。


乃木坂目当てで見たら、八神純子とコラボしてて私得でした。
やっぱ八神純子は歌うまいし曲いいですね。

乃木坂とのコラボはただのバックダンサーかと思ったら、
ソロで歌う人が4人もいてびっくりしました。
マイク持った4人はみさみさとまいやん、西野とキャプテン。
生ちゃんいないと、歌える4人っていうとこの人たちなんでしょうか。
生ちゃんいたら絶対歌組に入ってたのにな。生ちゃんの生歌聞きたい。
乃木坂が歌うパートになると焦りますね。音外さないか、不安でしょうがない。
まいやん、西野よく頑張りましたね。この曲は難しい。

そしてもう1曲有名なパープルタウンもやってくれました。
この曲は中学の時に歌謡曲好きな友達にカラオケで教えてもらいました。
みずいろの雨は知ってたけど、こんな曲もあるんだなと。
クリスハートとのコラボが結構よかったんだけど、
動画がちょっと見つかりませんでした。


そしてキングクリームソーダの「ゲラゲラポーのうた」。

またこれ妖怪ウォッチの歌なんですね。
ドリ5のようかい体操といい、最近よく聞くアニメです。
妖怪ウォッチってそんなに流行ってるんでしょうか。全然分からない。

ドリ5はSPEEDのwake me upカバーしたみたいですね。

やっぱりカバーってだめですね。全然違う。
アレンジドリ5には合ってるけど、
オリジナルのツンツンした感じがなくて物足りないですね。
ってかスピードやっぱいいな。今聞いても全然いい。
こういうグループは今の時代は出ないのでしょうか。
EarthとかSPEEDとか、
こういう高音でガンガン攻めてくる歌唱力あるグループは
いつの間にかなくなってしまいました。SweetSもこういう系だったのに。
スピードは本当世代だからよさを言い始めると止まらないからやめよう。

ドリ5はアキラくんだけ注目してます。
男子一人でよくやってるなというのと、
周りの女子よりよっぽど可愛いし、かっこいいし、気になります。


ということで、長くなったからまた今度にしよう。
ハロプロの話題書く前に終わってしまった。