本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ガールズライブの流れでロクエロについて検索してたら、
熱いブログ発見。ベリヲタ梨沙子ヲタ。
http://stone-roll.hatenablog.com/entry/2014/03/07/013918
ライブのときの気分の盛り上がりぶりがよく伝わってきます。
そう、梨沙子のラスボス感、圧倒的雰囲気、
センターはこの人じゃなきゃなって思わせるところが本当に好き。
ベリとベリヲタとの関係の考察、
もう子供じゃない私なのにの千奈美の拙さの魅力、
勇気をくださいの梨沙子の「うれしい」で舞い上がる感じ、
ベリ中期曲の意味不明な良曲っぷりなど、
どれも共感できました。
梨沙子ヲタ視点なので共感度が高い。
梨沙子ばっかり見てるとモサモサダンスが当たり前になって、
たまにキャプとか見るとこんなダンスだったんだって思ったり、
そういうのも全部含めて梨沙子を受け入れてしまうところが、
梨沙子ヲタなんだなと。
私はベリ好き歴短いし、全然深いヲタじゃないけれど、
こういう梨沙子のよさはよく分かります。


REALLOVEの考察もいいです。
http://stone-roll.hatenablog.com/entry/2014/03/02/164452
私は動画で何度も何度も見なれているせいか、昔のREAL LOVEの方が好きだけど、
今の梨沙子なりのREAL LOVEっていうのがあるんだなと。
昔のREAL LOVEは確かに子どもが背伸びしてオシャレして、
ちゃんと捕まえてないといなくなっちゃうからね、
とワガママで怒った感じ。

今のREAL LOVEは等身大の梨沙子で、
余裕を持って、むしろ上から目線で歌えてるとはなるほどですね。
昔のREAL LOVEの声を張り上げる感じが好きだったので、
最後ファルセットに変えたREAL LOVEはちょっと違うかなって思っちゃったけど、
それも今の梨沙子の解釈なのかなと思えば納得できます。

でもやっぱ前のがいいな。今のはちょっと落ち着いちゃってますね。
強気な梨沙子の方が好きです。


あーでもこのブログにも書いてあったけど、
梨沙子ベリーズ辞めたら歌うのもやめてしまうでしょうね。
下手すると芸能活動もやめてしまうかもしれない。
その方がキレイな形で最後迎えられていいかもしれない。
変に芸能界に居座ると愛ちゃんみたいになっちゃいますからね。


それにしても去年の武道館のオープニングはいいですよね。

ライブのオープニングは大抵テンション上がるように作られているんだけど、
何というかあななしでこみ上げてくるものがあります。
デビューと同じチェックの衣装、
大舞台でやりすぎるのが定番化してる梨沙子雅ちゃんのメイク、髪型、
間奏での、当時の映像と並べての各自のソロダンスパート、
デビュー当時から今までの写真のフラッシュバック、
その後のあななし2012?2013?verの感動的なバラード。
やりすぎず、やらなすぎずのバッチリの演出ですね。
みんないつもよりちゃんと踊ってるのも特別って感じでいいですね。


今年も武道館楽しみです。早く発券しなきゃ。
℃の武道館は前座。ベリを見に行きます。