本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

またかなり久しぶりになってしまいました。
平日は花子とアン、その他録画を見て、ウィズやるだけで精いっぱい。
休みは休みで忙しい。
8/16,17は富士登山
ご来光を見る予定でしたが、みなの体調、天候が優れなかったため、
8.5号目の山小屋でご来光を拝みました。
ガールズライブでアプガが山頂でライブしてるのを見て、
頂上まで行きたかったなと。
5合目から登ったけれど、7合目〜8合目がなかなかきつかった。
本当岩を登っていく感じで、よく登ったなと。
7合目あたりで食べたカップラーメンがおいしすぎて泣きそうでした。
8.5合目から見た日の出は、雲海と相まってかなりきれいでした。
帰ってきて5日間は足が筋肉痛で死にそうでした。立ち上がる動作すら厳しかった。


8/22〜8/24はウィズのレイドでレイド廃人気味。
8/22は友達と夜会ってご飯食べながら終電までレイド。
8/23は朝ピアノの練習、夕方から友達を呼んでレイド。
そして次の朝5時までレイドしてました。バカすぎる。
たまにはこういうバカみたいなことでもしないと、
本当につまんなくてやってられませんね。
意味があることばかりやってると心が荒みます。
そして日曜日は上野谷中あたりに行き、
カヤバ珈琲でかき氷食べてきました。そして愛玉子も買ってきました。
あの辺、いいですよね。上野はガサガサした感じがらしくて好き。


そんなこんなで土日は遊びに忙しくて、ブログ書く時間ありませんでした。
ついでにいうとこの土日も忙しい。
朝はピアノ練習、昼はコンタクト作りに行き、夜は大学の同窓会、
そして友達が泊まりにきます。
日曜日はついにピアノ伴奏本番。ヤバい。
いよいよヤバいので、最近平日も会社帰ってから練習してます。


そして昨日はまじかという出来事が。
会社の隣の席のおじさんに告白されました。二回り上の50代の人ですが何か。
好意を持ってくれていることは分かっていたけれど、
非常に草食系のおじさんだし、まさか具体的な行動をとってくるとは思いませんでした。
傷つけないように、当たり障りのないように、
けれどもちゃんと断らなければということで断りました。
あなたが悪いのではなく、自分の都合です、
といった言い方になるよう、心がけました。今後の仕事に支障を来さないように。
そのおじさんが若い子がいいと思うように、
私も若い人の方がいいわけで、といった事情は考えないのでしょうか。
アイドル好きって言ってる時点で、そんな年上の人に興味ないのは分かるだろうに。
誰だってそうでしょうが、きれいなもの、美しいものが好きなのです。
やっぱり若いってだけで男女とも美しいです。肌も髪も何もかも。
といった好みの問題から始まり、現状にそれなりに満足してるから何も欲しくないし、
根深い私の人間的な問題もあり、決してはいと言える状況ではありませんでした。
そこまでしつこく理由を聞いたり、私がうんと言うまで帰れない
といった状況にはならなくてよかった。この辺は草食な人で助かった。


仕事はいつまでも暇になる気配なし。
目の前のものをこなせばこなすほど仕事が舞い込んでしまい、
ため息が止まらない。あれもこれもそれもやらなきゃという状態。
9月は真面目に残業しないと夏休みがとれなくなる。
9/2,3は研修だから仕事できないし、9/10,11は何が何でも早く帰らないといけない。
PMになったら実作業しなくていいから暇になるかと思ったけど、
余計な仕事や決めなきゃいけないことが多くて嫌になる。
特に毎月あるプロジェクトレビュが嫌。
無意味な数値や分析を並べて、上司を納得させなければいけないというレビュ。
まあしょうがない。
意味ないと思っても、それでお金もらってるんだから、
言い訳資料を作ればいいだけのこと。