本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ハロプロ楽曲大賞の結果を再掲。
ちなみに私の投票はこちら。
楽曲部門
1.ええか 3pt
2.ロマンスを語って 2.5pt
3.I miss you 2pt
4.シャバダバドゥー 1.5pt
5.イジ抱き 1pt
MV部門
1.I miss you 3pt
2.シャバダバドゥー 2pt
3.ロマンスを語って 1pt
推しメン部門
菅谷梨沙子


実際の結果はこちら。下から。
41位 THE FUTURE
42位 背伸び
43位 Forget-me-not〜私を忘れないで〜
44位 大人になれば大人になれる
45位 明日を作るのは君
46位 TRUE OF VAMP
47位 勇気スーパーボール!
48位 もう泣かないと決めた
49位 女の子にしかわかんない丁度があるの
50位 恋人には絶対に知られたくない真実
この辺はもう知らない曲ばかり。
娘のアルバムとリリウム曲で埋められました。
今年は曲数が少なかった?らしいからしょうがないんでしょうかね。
リリウム曲はつべにないから聞くのも大変。


31位 見返り美人
32位 The Power
33位 プリンセス・マーガレット
34位 笑えない話
35位 キマグレ絶望アリガトウ
36位 嗚呼 すすきの
37位 アレコレしたい!
38位 キラリと光る星
39位 あなたを愛した記憶
40位 葬送終曲「聖痕《スティグマ》」
ここもまたリリウムだか娘曲だか知らない曲がずらっと。
去年の楽曲大賞とか結構知ってる曲だったから、
30位台でも知らないとちょっと退屈しますね。
全部聞いてみたけどぱっとした曲はなし。
改めてPower聞いたら結構いい曲だなと。


21位 初めてを経験中
22位 地球は今日も愛を育む
23位 イクジナシ
24位 君の代わりは居やしない
25位 悲しきヘブン
26位 心の叫びを歌にしてみた
27位 「良い奴」
28位 ミステリーナイト!
29位 password is 0
30位 裸の裸の裸のKISS
ここからやっと知ってるゾーン。
パスゼロが意外と低くてびっくり。
パスゼロ大好きな人がスレを荒らしまくってて面白かった。
JJ、スマゾーンですね。スマって人気ない割には、
毎年楽曲大賞ではコンスタントに頑張ってますね。
君の代わりは居やしないもイマイチなんですね。
笑顔の君はよりはいいと思うんだけどな。
そして突然のイクジナシ。れいなヲタ頑張りましたね。
ハロコンではラベンダー見れるんですかね。イクジナシいい曲ですね。
地球は今日も愛を育むも妥当な位置に入ってきてよかった。


11位 I miss you
12位 Love take it all
13位 TIKI BUN
14位 笑顔の君は太陽
15位 愛はいつも君の中に
16位 Eli, Eli, Lema Sabachthani?
17位 1億3千万総ダイエット王国
18位 コイセヨ!
19位 伊達じゃないのよ うちの人生は
20位 大人なのよ!
20位、ここからが本番ですね。
本命曲がぱっと出てきてびっくりするところです。
と思ったら、ベリベリベリときて、おい、ベリ弾切れるぞと心配に。
各グループの本気曲がずらっとくる中一つ浮く、エリエリ
今年はリリウム強かったですね。
ベリ、娘はまだ本気曲残ってる中、
JJは伊達が出ちゃってほぼ終了。
℃はラブテキ出てI miss youは何とかトップ10入りしたかと思いきや、
連続で出て終了。本当℃は楽曲大賞弱い。
去年もトップ10に1曲も入らなかったようで。曲何とかしてあげようよ。
ベリは妥当も妥当、4曲も入りました。
ダイエット王国が予想外に高くてびっくりですね。意外と人気なんですね。
愛いつは予想通り人気。愛いつは入れようか悩んだけど入れませんでした。
娘は何が人気なのか全く分からない。チキブンはトップ10入るのかと思いきや、入らず。


4位 時空を超え 宇宙を超え
5位 What is LOVE?
6位 シャバダバ ドゥ〜
7位 ええか!?
8位 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
9位 エイティーン エモーション
10位 おへその国からこんにちは
ここからは発表前に10位予想をして待ちました。
おへそが健闘しましたね。これは盛り上がるし、ハローらしいいい曲です。
アイ10も意外と人気でびっくり。
ええかはもうちょっといってもよかったな。私の1位曲。
去年だったからしょうがないかな。この曲もスマらしくて好き。
そして怒涛の456位娘。まさかのここで娘弾切れ。
シャバダバがまた意外と低い。歌い手一人だからしょうがないのかな。
そしてWiLがトキソラより低くてびっくり。トキソラ、人気なんですね。
去年で言うと愛の軍団みたいな感じでしょうかね。ちょっと変わり種。
「恋に破れて山河あり」ってとこが嫌い。


1位 イジワルしないで 抱きしめてよ
2位 永久の歌
3位 ロマンスを語って
トップ3。
ベリの解散前ご祝儀票だか何だかしらないけど、
2曲も入っちゃってすごいですね。
曲としては絶対ロマンスを語ってのがいいのに、永久が上を行くという。
イジ抱きが1位なのは分かってました。これはもう固すぎた。
ベリのお情け票なんか吹き飛ばすくらいイジ抱きは票を集めてて、
圧倒的でした。


来年、今年か、はここからベリなくなるんですもんね。
上位がごそっといなくなって、より娘ばっかりでつまんなくなりそうですね。
ベリ解散後はBuonoやってくれないかなと思ってたけど、
桃子がカンガルいっちゃったし、もうやってくれないっぽいですね。
娘とアンジュはもう新しい人ばっかりで見に行く気にならないし、
JJはどうも曲恵まれなくなったし、圧倒的メンバーいないからつまらないし、
℃はライブ行っても面白くないからたぶん横アリも行かないし、
こうして現場からまた足が遠ざかっていきそうです。


それにしても、ブラックバタフライ人気ないんですね。
順位みたら76位でした。シングルでこれはヤバいな。
普通に私は好きだけど、ハロヲタには人気なかったんですね。
何がそんなに嫌かな。ミディアムテンポが受けなかったのかな。


今年は投票するかな。
つんくもだいぶヤバそうだし、
アンジュあたりがすごくいい曲出してくれないと投票しなくなりそうですね。
毎年年末に無駄に朝までずっと張り付いてしまう、
楽しいイベントでした。