本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日のシリイベが適当になっていたので書いちゃいます。
たった1時間にだったのに本当に盛りだくさんで、
普通のコンサ並みに曲やってくれました。本当当たってよかった。
01. ROCKエロティック 
02. cha cha SING 
03.MC
04.安心感(熊井)
05.スプリンター(清水)
06.REAL LOVE(菅谷)
07.まっすぐな私(須藤)
08.恋はひっぱりだこ(嗣永)
09.さぼり(徳永)
10.夏 Remember you(夏焼)
11.MC
12.ギャグ100回分愛してください
13. Be 元気<成せば成るっ!>
14.胸さわぎスカーレット
15.スッペシャル ジェネレ〜ション
16.MC
17. VERY BEAUTY 


01. ROCKエロティック 
02. cha cha SING
ロクエロはよくやりますよね。最近の中だったら人気曲なんでしょうかね。
13列目で結構近かったので、よく見えました。
視界を遮るものはないかなと思いきや、
隣のまあさヲタがサイリウムをめちゃくちゃ高く上げてくるので、
何度か妨害されました。それにもめげずにヲイヲイ掛け声入れました。


チャチャシンはライブでほぼ毎回やってて
いい加減飽きるかなと思うけど飽きないからすごいですね。
2曲目にいきなりチャチャシンきたので、ヲタはどよめき。
やっぱり楽しいですよね。ヲタの一体感が本当すごいと思う。


03.MC
MCでは中野区の区長に表彰されたことを雅ちゃんが発表。
カンペ読みまくりでみんなにつっこまれてました。
この表彰、ヲタが区に頼んで実現したらしいですね。ベリヲタやっぱやるな。


04.安心感(熊井)

熊井ちゃんというとこの曲みたいです。
フゥっていう掛け声と、サビの手拍子はやりやすくていいですね。
初期の曲って感じだけど、いい曲ですね。


05.スプリンター(清水)

この曲もいい曲ですよね。
後ノリで初聞でもノリやすいし、楽しい。
サビの前で少しマイナーになるところがこの曲のいいところですね。
そして最初と最後でかっちり決めてる感じがとてもいい。


06.REAL LOVE(菅谷)

梨沙子のリアルラブはこれで最後だろうなということで、
ギアを入れなおして、全力で聞き入りました。
1回目のリアルラブは間奏明けに大幅にずれたらしいから大丈夫かなと思ったけど、
2回目はちゃんと取り戻してたのでよかった。梨沙子はリズム感に難ありですね。
ただ歌い方がね。最後は裏声じゃなく、地声で張り上げてほしいところです。
この曲もいいですね。低音にあわせてリズム取ると楽しい。


07.まっすぐな私(須藤)

この曲もいいんですよね。ベリはバラードもいいのしかないからな。
すべ愛よりこの曲のが私は好きです。
まあさが座ってしっとり歌いあげてくれました。まあさも歌上手くなりましたね。
ちゃんと聞ける感じでした。
隣のまあさヲタは全力でサイリウム振ってました。


08.恋はひっぱりだこ(嗣永)
これも秋コンだか武道館で聞きましたね。研究生のやつ。

この曲もフゥフゥと手拍子が楽しいですね。
あと「待ったなし」で制止するフリ真似するの楽しい。
「ひっぱりだこ」って上がるところが桃子がやると桃子だなって感じですね。
ブリブリした桃が見れましたね。ちょっともう年齢的にきついなって思っちゃった。
私はブリブリした桃子よりかっこいい桃子の方が好きです。


09.さぼり(徳永)

これも名曲ですね。初期の多幸感あふれる曲はどれも聞いてて幸せになる。
千奈美も結構歌歌えますよね。
千奈美の場合オレンジ色の光に包まれて、さぼりとちょうど合う感じでいいですね。


10.夏 Remember you(夏焼)

あーやっと投票した曲やってくれてよかった。
雅ちゃんはこの頃と変わらない、透き通るようなきれいな声で本当いいですよね。
夏のせつない曲って本当じんときますよね。蝉とかね。


11.MC
それぞれ選んだ理由とか感想を述べあい。
雅ちゃんはファンの方が選んでくれたからという非常に消極的な理由でワロタ。
その後フォローで、ソロで歌った時のことを思い出したと説明したかったけど上手く説明できず、
桃子が代わりに説明してました。
雅ちゃんは「さすがももち。説明上手いね」と。なんだよそれ。
次の進行は梨沙子で、カンペもろわかりな感じで進行。
シングルの5位〜2位までなのに、カップリングのと言ったらすかさずキャプ、桃子がフォロー。
こういうところが梨沙子がベリの末っ子でお姉さん方に助けられてやってきたんだな
ってのが分かってほほえましいですね。


12.ギャグ100回分愛してください

人気投票5位がギャグ100。強いなこれ。
コミックソングの中でもふざけ方がなかなか飛び抜けてますからね。桃メインだし。
2番に突入したとたん、会場の雰囲気がおーって感じになりました。
やりましたね。のーにゅ。
みんな盛り上がりすぎて、千奈美ののーにゅはほぼ聞こえないという。
いやー本当のーにゅに遭遇できてよかった。ついてます。


13. Be 元気<成せば成るっ!>
人気投票4位Be元気。

さて連続して盛り上がる曲きますね。Be元気も盛り上がるしかない。
ないないとか、サビの応援団みたいな振りとか、
最初と最後のオイオイ オイオイとか本当楽しい。
これ梨沙子雅ちゃんが人差し指加えて固まってるのが地味にいいですよね。
2番に来ると雅ちゃんのマヨチュッチュが見れるのが嬉しい。
これ歌いながら自転車乗ると本当元気でてきます。いい曲だ。


14.胸さわぎスカーレット
3位胸スカ。この曲も謎に人気ですよね。何ででしょうね。
私は呪縛とかスッペとか青バスとかベリの短調曲基本全部大好きだけど、
この曲だけ飛びぬけて順位いいのはなんでだろう。

サビの「できない」ってとこでダンダンダンってみんな決めポーズするけど、
桃子見てたらいつも同じ決め方で面白かった。そういうものかな。


15.スッペシャル ジェネレ〜ション
さーきました。2位。
「カン カン カンカンカン」とカウントきたらもうこれですね。
みんな全力の「ス」でした。
ずっと梨沙子見てましたが、歌割後のウルトラマンポーズにいつも入れてなくて
これでいいのかなと笑い。
最後のスペシャルジェネレーションもすごい歓声でした。やっぱスッペだな。
http://www.youtube.com/watch?v=bsOlIc871As:vmoie


16.MC
千奈美は久しぶりののーにゅで結構構えてたらしい。
かなり覚悟を決め、恥ずかしさを捨ててやったそうです。そんなに嫌なのか。
あとはみんな掛け声のすごさにメンバーはびっくりしてました。
これで中野最後ということで、桃子はみんなに一言ないか振ろうとしてたのに、
誰も特に喋ることもなく終了。
最後はキャプが上手く締めて、1位のベリビュ。


17. VERY BEAUTY 


あーもうこれは泣いちゃいますよね。本当切ない。
この曲も2番含めてやるといいですよね。
最初の梨沙子のキンキンくる力強い声、次の雅ちゃんで安定のきれいな声。
長めのパートなのでベリ2TOPの違いを味わえます。
2番の冒頭の熊井ちゃんパートとか好き。「遠回り」でちょっと裏返る感じとか。
やっぱフルでやるって重要ですよね。フルでやることってあんまりないですよね。
もう終わるころには悲しくて切なくて、涙出そうになりました。


というようなシリイベでした。
ノリのいい曲からバラードから辛気臭い曲から、
ベリは本当いい曲しかないからどれ聞いても本当楽しい。
メンバーもそうだけど、曲ってすごく大事ですね。
℃行って楽しくなかった理由は曲。ダンス曲もかわいい曲もイマイチすぎるから、
何か乗れずに終わる。
こんなグループってなかなかめぐり合えませんね。
あー解散して名曲たちが埋もれるのが悲しすぎますね。