本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ここ2ヶ月くらい結構頑張ってブログ書いてましたが、
また書かない周期に入っちゃいましたね。
しばらく書かないとネタがたまるのでいいっちゃいいですね。


平日早く帰れなくなると、もう平日にブログ書けなくなります。
無駄に飲み会が多いと、そのせいで他の日残業たくさんしなきゃいけなくなり、
帰れなくなる。やっぱ飲み会ってだめだ。月3回もあるともうだめ。
あとは土日に予定が入るとブログ書けなくなる。
11/15はディズニーシーに行って疲れ切ってしまったので書けず。
土日に旅行とか長時間の遊びとか疲れる予定が入ると、
その疲れを引きずって平日に突入するからまた疲れるというサイクル。


仕事が遅れていると一個もいいことないからさっさと調整しなければ。
プロジェクト計画変更のための余計な資料作成とか交渉とかしなきゃいけないし、
遅れている人の分を進んでいる人にやってもらうためにお願いしなきゃいけないし、
遅れてるから作業がおざなりになってバグ発生してさらに遅れるし、
しょっちゅう計画変更しててメンバーから信用なくなるし、
遅れられないレビュが大量にくるから全然有給とれないし、
新しい製品の勉強したくても勉強する時間全然とれないし、
いいことないづくめ。
開発者向いてないからPMのがまだいいかと思ったけど、
どっちも上手くいかないもんです。
来年は7年目でそろそろ別の仕事をしたいと上司との面談資料に書いたら、
本当に別の仕事にしてくれそうで怖い。
今はかろうじてこなせてるけど、他の売れてる製品でやっていける気がしない。


まあいいや。異動でも現状維持でもどっちでも。
私の入社時の希望はすべて叶っているから何の問題もない。
・1部上場企業
・転勤がほぼない
・いい人が多い(理不尽な人がいない)
・家から近い
適当に上司が思うままに、私でも会社に稼ぎを持ってこれるとこに
好きに配置してくれればいい。