本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ハロプロ楽曲大賞、投票しました。
明日の23:59までなので、投票したい方は是非。
http://www.esrp2.jp/hpma/2015/
https://tonkotsu-music-award.ssl-lolipop.jp/


私の投票はこちら。
楽曲部門
1位念には念 3.0
2位恋したい新党 3.0
3位Say!Hello! 2.0
4位Crying 1.5
5位生まれたてのBaby Love 0.5


MV部門
1位Ca va?Ca va? 3.0
2位青春小僧が泣いている(Another Ver.) 2.0
3位CHOICE&CHANCE 1.0


投票詳細はこちら。
楽曲部門
1位念には念 3.0
今年一番リピートしたのは間違いなくこの曲。
これぞハロプロというノリのいいサウンドで、文句なしの1位です。
イントロから上がります。

2位恋したい新党 3.0
ベリ武道館で聞いて衝撃を受けました。
切ない曲調とラップが見事にマッチした、つんく渾身の作品だと思います。
これもどれだけリピートしたか分かりません。
http://www.youtube.com/watch?v=bYyMSs4e-ZM

3位Say!Hello! 2.0
ファンキーディスコティークな曲調がハロヲタとしてはたまらないです。
イントロからしてワクワクします。

4位Crying 1.5
とにかく甘酸っぱい。そしてキラキラしている。
10代青春の夏休みの感じが全面に出てていいです。
研修生の幼い声で歌うからこそ引き立ちます。

5位生まれたてのBaby Love 0.5
ハロプロ得意のファンクですね。
ファンク調の曲はたくさんありましたが、
こういうスタンドマイクで聞かせてくれる曲はこの曲が初めてですね。
ダンスに寄らない、メジャー調のファンク曲は貴重です。

MV部門
1位Ca va?Ca va? 3.0
衣装と雰囲気がレトロでいい感じ。みんな衣装が似合ってます。
フレンチポップスの曲調とも合ってます。

2位青春小僧が泣いている(Another Ver.) 2.0
狂気を感じさせる、普段のハロプロのPVにはない雰囲気が新鮮。
PVはたまにはこういう冒険をしてほしいです。

3位CHOICE&CHANCE 1.0
攻撃的な曲調に将棋を合わせたところがいいですね。
最後どうするんだろうと先が気になる珍しいPVでした。


ということで投票終わり。
楽曲は前から考えていたから結構簡単に決まったけど、PVがね。
ちゃんと見てないのが多く、今年はこれ入れたいっていうのがなかったので、
ワイド画面にブラウザ2つ並べて、2つずつ見て決めました。
推しメンは推しってほど推しがいないのでやめました。
昨日のハロプロソートの結果だとおでんくんでした。次点がさゆべぇ


それにしても、ハロプロ研修生ヲタみたいな結果になってしまいました。
研修生とか全然好きじゃないんですけどね。
出てくるとトイレタイムくらいにしか思ってないのに。
今年はもうしょうがないですね。研修生のアルバムが名盤すぎました。


投票できて満足。これ投票しないと1年終われません。
あとは狼で投票具合を確認しつつ、12/30の結果発表を楽しみにするだけですね。