本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

とカンガルに今ハマってるように見えますが、
J=Jが本命です。新しいPV出ようが何しようがJ=Jの動画漁ってます。
カンガは何というか見てて楽しいんだけど、
ライブに行きたいのは断トツでJ=J。
2回ライブハウス行ったけど、まだ飽き足らず。
3月の新宿、横浜も迷ってるけど、ひなフェス行くから自重予定。


J=Jは何というか、歌、表現力が本当素晴らしい。
そう、私が求めているクオリティはこれよ、ってクオリティをいつも保ってる。
http://www.nicozon.net/watch/sm26453463
これは去年のベリ活動停止前のライブ映像ですね。
ベリのところばっかり気になっちゃって、ここほとんど飛ばし見てた。
よく見るとすごくいいですね。
みんな今より少し完成されてないんだけど、
それでも全力で、細部まで表現してくれてたんですね。
両方ベリの持ち歌なのにあれJ=Jの曲だっけ、ってくらい歌いこなしてる。


J=Jはやっぱりかりんちゃんとさゆべぇなんですよね。
みんないい。みんないいのはいいんだけどやっぱこの二人。
この時は総合力でちゃんさんのが優れてるかな。
ちゃんさんは表現力が素晴らしいですね。
1つ1つの動き、表情をちゃんと考えて工夫してる。さすが努力の人。
バックダンサーしてるときだって気を抜かない表現力。
一方、さゆべぇはこのときまだイマイチですね。
歌は上手いんだけど、気持ちが表現に乗り切れてない感じ。
今なら確実にもっと熱唱してくれる。
彼女にはそういう伸びしろの大きさを感じます。


ふなっきについて熱く語ったけれど、今私の一推しはさゆべぇ
ちゃんさん、ふなっきは元の素質としてアイドル性がある。
だから基本自然体でやっていればキラキラ見えるし、見栄えがする。
一方、さゆべぇみたいな0学でいうところの火星生まれの子は、
素質はアイドル向きじゃないですね。
ただちゃんさんとはまた違って努力がハンパない。
表情とかももちろん大事なんだけど、
なんというか頑張る方向性がちゃんさんと違うんですよね。
アイドルっぽさを極めるんじゃなく、体全体使って表現するぜ
っていうスピリットが感じられるのが非常に熱くていい。
ちゃんさんは細やかな表情、しぐさがすごくいいんだけど、
さゆべぇは姿勢とか動きの鋭敏さ、ダイナミックさがすごく美しい。
可愛いアイドルが好きな人はちゃんさんがいい。
かっこいいアイドルが好きな人はさゆべぇがいい。
そんな感じでしょうか。


私の推しを見るとダイナミックでかっこいい、技巧派アイドルが好きなんだな
ってのが分かります。ブリッコ系は苦手。
愛ちゃん、さきち、梨沙子、岡井ちゃん、おでんくんさゆべぇ
カンガはそもそもブリッコ寄りなのでまだ推し決まらないですね。
こぶしは歌唱力なら広瀬さんがいいんだけど、
全体的なスタンスは野村みなみなが好きだから悩ましいところです。


ひなフェス楽しみだな。
恋はマグネット聞きたいな。J=Jは何でも楽しみ。