読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

行ってきました。5/4中野昼夜公演。
夜公演では11/7(月)にJ=J武道館決定の発表があり。
何かもう嬉しすぎですね。
昨日ちょうどあと何公演かなと数えてたところだったし。


風邪引いてるのか花粉症なのか、
くしゃみ鼻水がきつい状態でしたが、J=J公演のおかげでだいぶ持ち直しました。
家に帰ってきたら、母親に「ジューシージューシーどうだった?」と聞かれ。
「ジューシージューシーじゃなくて、ジュースジュース。
武道館決まったよ」と簡単に報告。
言ってないのに何で知ってるんだよと思ったら、
近所の人が中野サンプラザで検索して分かったそうで。
「見たけどあんまり可愛くなかったよ。武道館でやれるくらい人気なの?」と言われ。
知らんがな。
別に親をジューサーにしたい気も、良さを分かってもらう気もないからいいや。
J=Jのライブに行くのを止めることだけしないでくれれば。


昼は21列目の真ん中より上手より、
夜は19列目の一番右端。夜はちょっと見えにくかったな。
さゆき降臨が上手と分かっていたので、
オクでは出来るだけ上手寄りのチケットを入手するように。
昼は時間ぎりぎりもいいところ、3分前に着席。
両脇はかりんヲタ、前はかなともの女ヲタ二人組。
真ん中の方だったのでだいぶ動きにくかったけど、
周りの人はそんなにフリ知ってるわけでもなく、かと言って地蔵でもなく、
適度にノリのよい人たちだったのでやりやすかった。
後ろが新規っぽいカップルで、
「黄色が一番歌上手いね」とか、
「ピンクは印象薄いな」とか、
降臨の時に「やっぱりアイドル可愛いな」とか、
曲中もいちいち喋っててちょっとね。
せっかくの続いてくストーリーなのに喋るなよと。
何きっかけで来たか知らないけど、次からも入ってくれて、
さゆきヲタになってくれればいいかと。


夜はそんな激しく踊るわけでもないのに通路席
後ろはさゆきヲタで、隣はサイも何も持ってない地蔵っぽい人。
舞台が見えない気味だったので、踊りたい人にはいい席でした。
そして、またいた、横浜BayHallで見て、さゆきBDにもいた女ヲタ。
縁がありますね。というか、向こうが熱心なさゆきヲタで
前の方の席取ってることが多いから気づくんでしょうね。
ちゃんとさゆきデザインのスマホケースも使ってて、えらすぎる。
夜はサイがすこぶる調子悪くて悲しくなった。
電池変えたばかりなのに、すぐに黄色がオレンジ、そして赤に。
長時間つけてるとだめなんでしょうね。もう一本ジュース用の買おう。


曲にたどり着く前に力尽きた。
また書こう。