本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ハロステ、追いつきました。
過去の全部見終わり、今日のも当日に視聴。


カンガのPVは飛ばすとして。
℃下手過ぎてワロタ。
愛理でさえこれで、ユニゾンは酷過ぎるし、
マイマイパートは笑いを取っているとしか。
そしてシングル曲の癖に糞曲ばかりで。
手毬歌とかこの街とか、忘れてた糞曲が多すぎ。
最後の℃の日にこんなん見せられたヲタかわいそう。
この感じだと解散SSAは行く気しないですね。


つばき。
キソラちゃん、垢ぬけましたね。
逆にきしもん土民感が強まった感じが。
新メンバーの小野さんは結構熱く歌うタイプなんですね。
小野田さんやっぱりかわいいですね。
小野田さんは0学で氷王星人なので期待してます。
小野:火星
小野田:氷王星
秋山:月星


他にも溜まっている動画をと思い、アプカミを。
アプカミ#22

アプカミはレコーディングの回しか興味なし。
アンジュの糸島があったので見てみました。
カミコ、りかこと歌下手過ぎてびっくりした。何これ。
ぶつぎれだし、一本調子だし、音外すし、酷いわこれ。
表現力とか、そういう段階じゃないですね。そもそも歌えてない。
ジュースのレコーディングが普通だと思ってたから、
普通はこんなもんなのかと思うと悲しいですね。
カミコはもう少し上手いと思ってた。
むろたんはまだ見れる方だけど、それでも音程、リズム合ってない。
めいめいになって、やっといいなって思えますね。
「だって仕方ないやん」もカミコより全然めいめいのがいい。上手いな。
やっぱりめいめい上手いですね。
いい声だし、リズム、音程は安定してるし、表現力が豊か。
このくらいやってほしいな。
りなぷーが意外と上手いですね。
表現力はないけど、リズム、音程はいい線いってる。


そして真打ち登場。
タケちゃん、いいね。声が可愛い。
上が上がりきらないところもあるけど、リズム感が素晴らしい。
この曲、リズムに音はめるのがすごく難しいみたいですね。
タケちゃんで何とか出来てるくらいですね。
タケちゃんはすべてが可愛い。マスコットみたいですね。
なかなか難しいハモリもちゃんとこなせるところが流石。
かななんはノリがいいですね。楽しそうなところがいい。
前と比べるとだいぶ上手くなりましたね。
かななんが歌メンになる日がくるとは思わなかった。
あやちょは音程が厳しそう。
すいとーと全然上がりきってない。
あやちょも初期スマの中では断然歌下手だったけど、
アンジュでは歌の柱ですからね。時代は変わるものです。


アンジュの後はジュースのレコーディング聞いて口直し。
歌う姿勢、歌い方から何から全然違ってワロタ。
やっぱジュースだわ。他はもう見てられないですね。
アンジュとか本当に歌う気ある?って感じですね。
さゆべぇはもうカッコよすぎますね。
ジュースに一度糸島頑張ってもらいたい。
糸島は歌いこなすの難しそうだから、ジュースに挑戦してもらいたい。
そして、両方のレコーディング見てたら、
さゆべぇおでんくんのコラボが見たくなってしまった。
ハロコンでやってくれたら、私はシャッフル狙って行きます。
他に誰か入ってもいいから、
さゆべぇおでんくん率が高いユニットが見たい。
ただこの二人は華にはちょっと欠けるので、
ちゃんさんとかその辺の歌える華持ちの人に足してもらうといいんでしょうね。


そういうのを求めていると、アンジュ―スのHelp meになってきますね。
アンジュ―スのコラボ、もっとやっておけばよかったのに、
と今になって思いますね。
この時の布陣はなかなか素晴らしい。
表現力でぐっと惹きつけるちゃんさん、めいめい、まろがいて、
それを下支えするさゆべぇおでんくん、かなとも
という贅沢な布陣。
今アンジュ―スやっても大したことないからな。
ジュースが歌って終わりになっちゃう。


今コラボだとカンジュースでよくやってますね。
冬ハロ悲しき雨降り
ひなフェスの愛の軍団、都会っ子もなかなか良かった。
ただジュースの方が実力が明らかに上で、
ジュースに歌割り寄っちゃうのがな。カントリーだと力不足ですね。



あとジュースにはプラチナとのコラボをいつかやってほしい。
あれですね、カウコン。
あれでちょくちょく愛ちゃんとかガキさんとか出てるみたいだから、
そこにジュースも混ぜてほしいな。
特にプラチナ期の曲を当時のメンバーとジュースでやってほしい。
今年からいよいよちゃんさん、あーりーも夜中出られるみたいだから、
今年あたりがチャンスですね。


動画見てると希望ばかり膨らんでいきますね。
どうせ叶わない希望だと分かっています。
コラボとかそういう贅沢は言わないので、
定期的に、春と秋はジュースのライブやってくれればいいです。