本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

「ちゃんさん」

今日は13時から1/29にやったピアノの発表会の打ち上げ@大人の部。

うちの1階の知り合いのお店でやったため時間制限もなく、

最後18時くらいになり。1日もう終わったようなもの。

 

 

そのピアノ教室で一緒の大学生の女の子に、

「musicartちゃんさん」って呼ばれていることに気づき。

私も「ちゃんさん」だったんですか。

その女の子に聞いてみたら、

「musicartさんっていうのも違うかなーって別の子と話してて、

musicartちゃんっていうのも慣れ慣れしいかなと思って、

musicartちゃんさんって呼んでみました」と。

まー確かに。

下の名前で「さん」付けしてしっくりくる名前の人と

そうじゃない人がいますからね。

ちょっと「ちゃんさん」っていうのは自分の中でモヤモヤするので、

「いいよいいよ。musicartちゃんで」とちゃん付けしてもらうように矯正。

鞘師もこういう感じでちゃんさんのことを「かりんちゃんさん」

と書いたんだろうなと納得。

全国に「○○ちゃんさん」はおそらくたくさんいるんでしょうね。