読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

見えない世界

日記

叔母の胃がんが見つかり。スキルス胃がん。ヤバいやつです。

手術では取れないほど大きいため、

抗がん剤で小さくしてから手術するやり方を取るそうで。

 

霊的なものを信じる母は知り合いの霊能力者に相談。

この霊能力者さん、本当に当てるから怖い。

金儲けのためにあることないこと適当に言ってる人も中にはいるでしょうが、

お金払わなくても会うといろいろ当ててくるので怖い。

叔母がガンになったのは、祖母の霊が影響してるとのこと。

母方の祖父母はなくなってから15年くらい経ちますが、

2人とも子どもたちに悪いことをしたと思い、

成仏できずに霊として彷徨っているとのこと。

早く気づいてほしい、成仏させてほしいと訴えるために、

叔母にいろいろ害悪を加えてるそうで。

叔母には3人子どもがいますが、

真ん中の子、一番下の子は二人とも高校中退して、

入った専門学校か何かも辞め、コンビニでアルバイトの生活。

そのストレスと、あと遺伝的なものもあり、叔母はガンになったようで。

 

えー何それ。15年も成仏できずに残るなんてことあるんですね。

うちは父方の先祖の仏壇があるので、母方の霊は近づけないらしく、

うちではなく、母の妹である叔母の家にアピールしてるそう。

 

意外と成仏ってできないもんなんですね。

成仏はそういう能力者の人しかさせられませんが、

お墓参りくらいはしないといけないなと。

お祓いしてもらってガン治ればいいけれど、

もうなっちゃったものは何とも治せないですね。

ほんの3ヶ月くらい前に会った時はガンだなんて本人もつゆも知らず、

元気だったのにな。

ご先祖様を大切にするのと同時に、

健康も大切にしないといけないですね。