読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

坂道新曲

だいぶ前になりましたが、乃木坂と欅坂の新曲を聞きました。

www.youtube.com

地味に坂道は一応注目してます。

特に乃木坂は乃木坂工事中は毎週録画で楽しみに見ていたりします。

今回乃木坂はいい曲きましたね。

どこかでは糞曲とありましたが、私は好きな部類です。

フラメンコチックな曲調は娘の色じれ、℃の涙の色、J=Jの裸kissなど、

ハロプロお家芸といっても過言ではない分野です。

謡曲が好きな人には耳に残る、歌いやすいメロディーラインは嬉しい。

「ブンブンブン ブンブンブン ブンブンブン ブンブンブン

インフルエンサー ヘイヘイヘイ」とつい歌ってしまいます。

Bメロからハモリガッツリ入ってていいですね。長くハモリを楽しめる。

三度でハモリやすくて、ハモったときの気持ちよさよ。

 

あと今回はダンスがカッコイイですね。

つい乃木坂工事中の歌部分を5回くらい見てしまいました。

ダンスが美しい曲は何回見ても楽しいですね。

誰が上手いとか全然知らないけど、後ろの中心でかなり目立つ、

まりっかがキレがあっていい。

まりっかは前から結構好きです。狼でスレ立ってたのがきっかけ。

この子は個性的でいいですね。さすが火王星人だなという奇人変人感。

火王星人は実力あるけど、変わってる分評価されない感じが好き。

さゆべぇも火王星人。

www.youtube.com

 

欅坂。

www.youtube.com

欅坂は今回の曲はだめですね。

前作二人セゾンが良すぎたんですね。

www.youtube.com

二人セゾンは好きで買おうと思ったくらいですが、

今回は曲が悪い。

サビがね。ずっと同じ音だから歌ってもつまらない。

不協和音っていう割に不協和音感じないし。

そろそろこの戦闘的な路線も飽きてくる頃だと思うんですけどね。

せっかく春なので、もっと明るい曲出してもよかったかな。

 

乃木坂と違い、欅坂は全くメンバー情報分からない。

分かるのは3人だけ。平手さん、渡辺さん、長濱ねる。

長濱ねるの「僕はいやだ」はこれでいいんでしょうかね。

と思って調べたら、

長濱ねる「僕は嫌だ!」←興醒めすぎワロタwwwww

スレが立っててワロタw