本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Miss変換

www.youtube.com

 

Missラブ探偵を想像していた私が間違ってました。

こういう曲歌うとダブルユーっぽいですね。

これは誰得の歌なんでしょう。ライブでやるとも思えないしな。

NHKみんなのうた用の曲って言われれば納得するけど、

そうじゃなかったらイミフですね。

公式でフルで音源流しちゃって、何がしたいんでしょうか。

配信する意味ないじゃん。本当意味わからない。

 

さ、口直しにMissラブ探偵聞こう。

これ辻加護のラストシングルなんですね。知らなかった。

この曲は娘ドキュだか何だかわからないけど、

ハロの深夜番組でだいぶ長いこと流れてて覚えちゃった気がする。

www.youtube.com

適当に娘ドキュって書いたら、

ちゃんと時期ぴったり合っててワロタw

そこまでヲタ極めてるつもりなかったんだけどな。自然に当たっちゃう怖さ。

Missラブ探偵:2005年9月7日発売

娘ドキュ:2005年4月~2006年9月

 

深夜7分枠の並び替え問題が出たら、ちょっとできないですね。

その枠がいつ消滅しちゃったかも覚えてないや。

nkskのヒトラーおじさん事件あたりで消えちゃったんだっけか。

調べたらこれまた当たっててワロタw

ヒトラーおじさんの番組はよろセンだそうです。

2009年3月に深夜毎日枠終了しちゃってたんですね。

 

深夜のハロプロミニ枠で調べたら、こんな変遷をたどってたそうです。

少女日記美少女教育新・美少女日記美少女教育II美少女日記IIIセクシー女塾それゆけ!ゴロッキーズよろしく!センパイ二人ゴト魔女っ娘。梨華ちゃんのマジカル美勇伝娘。ドキュメント2005娘DOKYU!歌ドキッ! 〜ポップクラシックス〜ベリキュー!よろセン!

2000年10月~この枠あったんですね。知らなかった。

最初の方全然知らないや。

美少女うんちゃらっていうのがやってたのは知ってましたが、

何か美勇伝とかメロンとかセクシー枠っぽいイメージだったので、

ちゃんと見始めたのはゴロッキーズからですね。

マジカル美勇伝になってから回避した気がする。

また無駄なセクシー枠戻ってきてしまったせいで。

ベリキューとかそんなんあったけ?レベルですね。

こう考えると15年近くハロヲタっぽいことしてきたんだなー。感慨深いわ。