本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

J=J JJの日&武道館きたーーー

今日の昼公演でサプライズで発表されましたね。

10/6(金) Zepp Namba

10/10(火) Zepp Diver City

11/20(月) 武道館

まさか今日発表くるとは思いませんでしたね。

JJの日、武道館はそのうちくると思ってたけど

見事に全部平日ですね。

10/10はしょうがないとして、

せめて関西公演は土曜日でも良かったんじゃないでしょうかね。

サラリーマンの有休取得率アップが目的でしょうか。

10/10とかアニバーサリー休暇ですって言って取ろうかな。

 

Zeppはどうなんでしょうね。

ホールってわけじゃないですよねー。ライブハウスですよね。

去年みたいに普通に川口リリアちゃんでやってほしかったけど、

休めなくても間に合う確率高いのはお台場だからまあいっか。

 

今日から7人体制でのライブでどうなることかと思いましたが、

多幸感に溢れた、いいライブだったようですね。

まあそうですね。

こんないい発表してるのにお通夜になりえないですね。

7人体制になって武道館できてよかった、

JJ7人体制になってキテるじゃん、

とヲタに思わせるために、今日発表にした感じですね。

ただ騙されません。JJの日と武道館は5人だってやってたはずです。

よく分からないキテル感を出すことで、

他ヲタがJuiceを見直してくれるきっかけになってくれるなら

全然いいです、キテル感。

 

7/15のハロコンで新曲お披露目、

7/17の単独ツアーでJJの日、武道館発表と、

Juice最近攻めてきてますね。

6/26の増員発表時はあまりにお通夜すぎましたが、

それを払拭するかのような、立て続けの目新しい発表ですね。

こういうのはスピード感が大事ですね。

ヲタが離れるか、他ヲタの興味を引いてヲタ増加させるか、

ここが正念場ですからね。

珍しく、事務所がやる気出して、スピーディーに対応してるおかげで、

Juiceも息を吹き返しているようで良かった。

人気がなくなって、

ホールはおろか、ライブハウスもやってくれなくなったら、

それこそ終了ですからね。

春の動員があまり芳しくなかったのでどうなることかと思いましたが、

よく分からないキテル感を早々に演出したことで、

他ヲタが食いついたのは想定外でした。

今のドルヲタ?ハロヲタ?は変化がないと飽きちゃうんですね。

 

ということで、今日の京都のセトリ。

ダンスパフォーマンス
01.カラダだけが大人になったんじゃない
02.伊達じゃないよ うちの人生は
03.Goal~明日はあっちだよ~
MC1(新メンバー紹介、以降7人)
04.Feel!感じるよ
05.チクタク 私の旬
06.夏の夜はデインジャー!(メロン記念日)/宮崎・金澤・宮本・梁川
07.Summer Wind(℃-ute)/高木・植村・段原
08.Loving you too much(Berryz工房)
MC2(以降5人)
09.愛のダイビング
10.明日やろうはバカやろう
11.ロマンスの途中
12.大人の事情
13.私が言う前に抱きしめなきゃね
14.Magic of Love
15.KEEP ON 上昇志向!
アンコール(以降7人)
16.Fiesta! Fiesta!
MC3
18.この世界は捨てたもんじゃない

 

Fiestaはくると思ってましたが、

回替わりでベリキュー曲きたーーー。

しかしSummer Windって。またなぜそのチョイス。

他もうちょっといい曲あっただろー。

つんく曲だし、意外と難易度高そうで

今のハロだとJuiceくらいしか出来なさそうっちゃ出来なさそう。

そしてベリはLYTM貰いましたね。

人気No.1曲貰っちゃっていいんでしょうか。

これはタイのライブのときもやってて、それで入れてきた感じですね。

Juiceがベリ曲やってくれると何か嬉しくなります。

℃曲はJuiceと親和性高そうだから、

普通にどれやってもいい感じにやってくれそう。

 

seven horizonなので全編7人でくるかと思いきや、

意外と既存曲は5人なんですね。ほっとした。

ただ、今後JJの日、武道館とかは全編7人にするのが普通ですね。

メンバーいるのにパート替えするのは

ハロでも前代未聞らしい。意外にそうなんですね。

既存曲に段原やなみんが入ってきた時が勝負所ですね。

ゆきのパートは大幅に減るでしょうから、

その時、ちゃんと受け入れられれば、

今後もジューサーとして応援し続けられるでしょうね。

 

いやーちょっと楽しみだな。セトリいい感じになった。

7人体制を初めて見られる7/26が待ち遠しい。