本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

新たなヲタ活

最近専らTwitter民になってしまい、

ブログ更新できてません。

10/10の感想が滞りまくってますね。。いつものことですね。

 

 

ツイッター、ヤバいですね。

適当にさゆき推しの人からフォローしてって、

徐々にJuice=Juice Familyっぽい人をフォローし、

どんどんと輪が広がっていきます。

輪が広がるとともに情報がたくさん入ってきて

なかなかに忙しいし楽しい。

次の段階はツイートにいいねやリツイートをしまくる。

これはまあ見てれば反応したくなりますからね。

次は自分でつぶやく。

今までは現場に行った時、備忘録程度にしかつぶやきませんでしたが、

最近はハロ話題を思いつくと呟くように。

で、いいねやらリツイートやらリプライを貰えると

味をしめて何度も呟くように。

よく分からないけど、

ハロプロソート、今後の参戦予定はいいねが付きやすい。

何ででしょうね。

 

 

まあここまでは想定の範囲内

ここからは予想だにしてませんでした。

超熱い、最近ハロにハマったヲタとエンドレスチャットするという展開。

楽しすぎてね。次から次へとヲタ知識をフル活用できる喜び。

さゆき、Juice、ハロについて語れる喜び。

お互い共通認識となっている知識(動画、画像)があれば

そうそう、それそれ!と共感できるし、

お互いに初めての動画や画像、エピソードがあれば、

へぇーそんなことあったんだ!と知れるし、

まあハロが深まります。

 

 

最近ハロ知ったさゆき推しの人なので、

娘、ベリ、℃、スマという、

こちらが当たり前に知ってることを知らないから面白い。

ハロをこれから吸収しようという人にいろいろオススメするのは

非常に楽しいですね。

あれです、狼の初心者スレみたいな感じ。

自分のどうしょもないヲタ知識が誰かの役に立つのは嬉しい。

そして、一人でもハロヲタが増えてくれるのが嬉しい。

ハロの良さを語り合える人がいて嬉しい。

つい、完熟Berryz工房クラウド上に上げて共有してしまった。

 

 

前も書きましたが、

ヲタとチャット含む会話をするときに大事なことは

共感できること、人の話を聞けることなどたくさん条件があります。

・応援スタイルが似てること

・返信スピードが適当であること

・気の利いたことが返せること

・返すだけでなく、プラスアルファ情報をつけられること

推しが近いこと

・スキル厨寄りであること

・メンバーはもちろん、曲が好きであること

・とにかくハロが好きって気持ちがあること

これらすべてを満たせるってまずないんですが、

奇跡的に満たしている方がいらっしゃり。

 

 

そういう人がいると、まあ話が止まらなくなりますよね。

もう何チャットしてるか分からないくらい、いろいろとトークし。

3時間とか全然あっという間に経ってしまいます。

ヲタトークはヤバい。止まれない。楽しすぎる。

すごいですよね。

ほんとハロについて真面目に語ってるだけです。本当に真面目に。

見返してみたところ、こんなトーク内容でした。

・ヲタ活は精神安定剤、現実逃避

・さゆき卒業後の進路(コブクロのバック、バンド、梨沙子とのデュオ)

・さゆきを推してる理由

・Juiceのソロレコーディング音源CD化希望とそれの活用方法

ハロヲタの画像、音源、動画職人の質の高さ

・初期さゆきの声質の可愛さと成長っぷり

・好きなベリ曲

 

 

これだけツイッターで語れるとヲタ心は満たされまくり、

ついブログはおざなりになってしまいます。

熱く語りたい方いらっしゃいましたら、いつでもウェルカムです。