本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

年賀状を自分から出さなくなってから早10年くらい経つでしょうか。
高校くらいまではまだ頑張って出してた気が。
なかなかここまで要らないものはないですね。
何十年も会ってない人はもう会わないんだから必要ないし、
近場の人は連絡先知ってるしよく会うんだから必要ないし、
まあ必要ない。
それどころか、毎年何枚かずつ溜まってしまう弊害が。
手紙類ってなかなか捨てられないですからね。
といいつつ、前の奴は全部捨てました。


で何でこんなこと書いたかというと、
当たりました、お年玉付き年賀はがきが。
机の上の年賀状が邪魔だから、さっさとどこかにしまい込みたいと思い、
番号をチェック。
http://yubin-nenga.jp/otoshidama/
5枚しかきてないんだからまあ当たるわけないと思ってみてたら、
ん、これ当たってるんじゃねと。
というわけで2等のふるさと小包当たりました。
ありがとう、わかさ生活ブルーベリーアイのオール印刷の年賀状。
わかさ生活ブルーベリーアイの試供品をやってよかった、
とこれほどまで思うことはないですね。
切手シート以外が当たると嬉しいものですね。