本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

秋の空

〜心と秋の空とはよく言ったもので。
前日書いたものを保存して今日つけたそうとしたけれど、
昨日とは全く気分が違う。心は本当環境に左右されます。


最近パソコン関連商品が必要となってきました。
外付けHD、パワーポイント、VisualBasic、eプライム。
外付けHDは別になくてもいいのだけど、27Gではさすがに動画が保存しきれない。
パワポ。これはないとそろそろまずい。今学期はパワポ発表が最低4回はある。
とりあえず試用版でしのぎ。アカデミック版だから安いっちゃ安いけど出費。
VB。視覚刺激を作るのに必須。
これは楽しい。簡単なプログラミングをマニュアルを見ながら進められる。
eプライム。これも刺激を作るのに必要。VBより簡単。だけど説明が英語しかない。


昨日のメンドル、音楽戦士。
メンドルはきわどいシーンがたくさん。
AKB自体にそういうシーンが回ってくるとはね。深夜帯だからまあ当たり前か。
特にこじはるがすごかった。
下着姿で足が丸見え。足が太いのがばればれ。
男装時に男性俳優に胸を触られ。最近のアイドルは何でもやるんですね。
たかみなも多岐川の娘にキスされたり、酔っ払って脱ぎ出すシーンがあったり。
多岐川の娘は人気アーティスト役の割にかわいくない。お母さんのほうがきれい。
3secondsは結構いい曲だと思う。


音楽戦士。大堀めしべ。
見ようと思ってたのに、メンドルやクマグス、ギョーテックなど
チャンネル替えが忙しくて、リアルタイムでは見逃し。
歌だけでなく、ちゃんと曲紹介やコメントもあり。
AKBINGOのときとは違って、周りのダンサーなし。
そして衣装が違う。比較的露出度が少なく見える服。実際は露出度高し。
歌は口パクだったけど、その代わり踊りや表情はよくやるなという感じ。
頑張って色っぽい表情とクネクネしたダンスをしてました。ストリッパーみたいに。
曲はデュエットにしたらよかったかもね。曲調がデュエットにありそう。
それにしても音楽戦士はアイドルにやさしい。
大堀とかどーでもいい人もちゃんと出られる。AKBは日テレと結びついててよかったね。