本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日はこれしかないですね。
AKB選抜総選挙、結果発表。


1位 31448 大島優子
2位 30851 前田敦子
3位 23139 篠田麻里子
4位 20513 板野友美
5位 20088 渡辺麻友
6位 17787 高橋みなみ
7位 16231 小嶋陽菜
8位 15466 柏木由紀
9位 12560 宮澤佐江
10位 12168 松井珠理奈
11位 12082 松井玲奈
12位 11080 河西智美


13位 11062 高城亜樹
14位 *9692 峯岸みなみ
15位 *9468 小野恵令奈
16位 *8836 北原里英
17位 *8049 秋元才加
18位 *6921 佐藤亜美菜
19位 *6704 指原莉乃
20位 *6567 仲川遥香
21位 *6371 宮崎美穂


22位 *6145 多田愛佳
23位 *5355 倉持明日香
24位 *4634 大矢真那
25位 *4137 増田有華
26位 *4106 平嶋夏海
27位 *3235 石田晴香
28位 *3076 島崎遥香
29位 *2693 仁藤萌乃
30位 *2613 小森美果
31位 *2591 佐藤すみれ
32位 *2499 梅田彩佳
33位 *2460 藤江れいな
34位 *2171 米沢瑠美
35位 *2030 高柳明音
36位 *1945 山内鈴蘭
37位 *1935 片山陽加
38位 *1909 矢神久美
39位 *1854 松原夏海
40位 *1603 石黒貴己


yahooのトップニュースで、
「大島が1位、前田トップ陥落」と書いてあってびっくりしました。
ほんの600票差だったんですね。
コリスが1位とか何だか違和感です。
AKBの顔はやっぱりあっちゃん。次のシングルはどんなになるんでしょうか。


あっちゃんはパフォーマンス的に目立つわけじゃないから、
あえて象徴として真ん中に置いておくのがバランスがとれてたんだけど、
コリスがセンターにきたら、全部コリスにもっていかれそうです。


私の予想は、
1あっちゃん
2コリス
3篠田
まゆゆ
5たかみな
まりもっこり
7こじはる
8ともちん
9松井れな
10宮澤
だったんですが、外しましたね。いい線はいってたんだけどな。
コリスはまあしょうがないとして、ともちんが予想外によかったのと、
じゅりなヲタが中間発表からごり押ししたのが大きかった。
まさか松井Rより上に行くとはね。


メディアラインには、
とも〜みが予想通り食いこんできましたね。
高城との差、18票。僅差すぎる。
高城はメイン張る顔じゃないからよかった。あの人なんで人気なんだろ。
やっぱり当落ラインにいた人たちは、かなり票が伸びてますね。
13、14位、22、23位の間には結構差がある気がする。


らぶたんともちくらが選抜落ちしちゃいましたね。
らぶたんよりはるごんってのがびっくりでした。
あとはきくぢ。40位にも入らなかったなんて信じられない。
一回スキャンダル起こすとだめなんですね。古参ファンだけじゃ無理か。


追うものは強いですね。
あっちゃんを初め、追われてた人は結構抜かされてしまいました。
オカロも予想より全然上に行ったし。
コリスがトップになったことで、
番狂わせがあった印象になっているかもしれないけど、
実際あんまり変化なかったですね。
あっちゃん1位じゃつまらないから、操作したんじゃないかと言われてますね。


コリスは好きだからトップでよかったけど、
やっぱりあっちゃんが君臨してた方がよかったかなと思いました。