本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

後輩からまた宣伝をしてくれというメーリスが回ってきたので宣伝です。


またレコチョクの新人オーディションです。
藤本さんにみなさん清き一票を。とか言って、かなり組織票を使おうとしてるみたいだけど。
今人気投票を行っていて、3位以内に入れば最終審査に進めるそうで。
しかし、中間開票では4位だったそうで。
投票期間は22日正午までだそうです。


オーディションページは
PC:http://recochoku.jp/pickup/feature/audition.html#03
携帯:http://music.recochoku.jp/rpf/user/FeaturePage?s=71&c=1&p=10876737
レコチョクの携帯サイトのみから投票可だそうです。


今回は歌声がyoutubeに載せたみたいで、それもメーリスで回ってきました。
聞いた感じだと、私はあんまり魅力を感じないけれど、
英語の発音はとてもよいみたいです。ギターをやってたので、音感もありそうです。
ただ、愛ちゃんと同じで、表現力に難がありそうです。
あと音域が狭そう。宇多田の曲選んでるあたりね。
宇多田みたいにかっこつけて歌う歌い方は好きじゃない。声質もあまり好きじゃない。
と酷評してから言うのもなんですが、投票お願いします。
藤本さんです。

Avril Lavigne、My World

宇多田ヒカル、Automatic

宇多田ヒカル、Time will tell


と人の宣伝をした後ですが、今日は私の誕生日でした。
誕生日近くなると、大体悲しい気持ちになるか、体調が悪くなるか、
やることが多くなってつらいかのどれかがやってきます。
なので、誕生日はあまり好きじゃなくなってきました。


去年は埼玉の田舎にある某大学に、
1時間半かけて卒論のアンケート120部を配りにいって死にそうになり。
その後バイトもあって、ぎりぎりだった記憶が。


今年は課題が終わらずに、初といってよい残業に。
ノー残業デーなのに20時まで残ってしまいました。
私的にはいいけれど、講師3人を残らせてしまい、コースマネージャーも残らせてしまい、
ものすごい罪悪感にさいなまれました。


他の人と違って、Javaのプログラミングはできないし、
構成管理ソフトや統合開発環境も使えないし、
出来ないまま放置したくないけど、あまりに初歩的なことが分からなすぎて、
講師にも聞けないし、
営業にしようかと思っても、人と会話できないから営業もなれないし。


出来が悪いのに遅く、研修中も居眠りをしてしまうし、復習もほとんどしないから、
コースマネージャーに
「プログラミング経験がないことを理由にしないで、どのようにしたら
復習の時間が確保できるのか、集中して研修を受けられるのか考えましょう」
とぐさっと突き刺さる一言をフィードバックされるし。


死ぬのは逃げでしかないし、親がどうしようもなく悲しみ、
また今までかけてきてもらったものを今度は返す役割を放棄することになるので、
死ぬ気はないし、そんな勇気はない。
けれど、自分は生きていない方が世の中のためになるんじゃないかと考えます。
よく長生きしたいって言う人がいるけれど、
そんなやりたいことに満ちた人に私の寿命をあげたい。
寿命が来るまでは我慢して生きなきゃならない。
この世は考え方次第でとても楽しいところのように思えるかもしれないけど、
一度ネガティブな思考回路が働くと、この先に楽しいことなんて何一つ見えてこない。