本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

呪縛

塾に縛られてる感が嫌です。
どんだけ仕事増やすんだよ。
夏期講習の時間割を組むだけで大変なのに、
家に電話して通塾の目的と目標を聞いてそれを記録しろだの、
生徒に1週間の予定表と9月までの目標を書かせろだの、
4か月分の学習スケジュールを書けだの。そんなに生徒のこと把握できない。
8月はサークルの合宿やら、合宿免許やらで17日からもう塾には行けず。
前半に生徒11人×2回を詰め込むのは無理。
他の先生に頼もうとしても、誰がどのタームのどの時間なら空いてるのか不明。
今日せっかく新聞屋から7/1の巨人戦引き換えチケットをもらったり、
内定先から7/9の29階の展望レストランでの内定者懇談会の案内をもらったけど、
たぶん塾のせいで行けない。フレキシブルな塾講師のバイトすればよかった。
7/1とかちょうどAKBが涙サプライズ歌う日なのに。終わってる。


また何から書いていいか分からないくらいネタが。
読売新聞×AKB、オリコン、AKB総選挙、AKBINGOにしとくか。AKB縛り。
聞いてるのはずっとベリーズだけど。涙サプライズなんてもう全然聞いてない。


その前に。
塾で「○○くん(講師)の十八番って何だと思いますか、意外ですよ」と聞かれたときに、
何でも知ってるおじさん社員の第一声が「AKB48」。その後に「モー娘」と。
AKBの宣伝効果は強さと、ベリーズとかAKBが日常会話に出てくるおじさんの実態が怖くなり。


読売新聞×AKB48
初日はあっちゃんで、日替わりでメンバーが変わるのかと思いきや、毎日あっちゃん。
まあそれが正しい選択かもしれませんね。今までもそうだったし。
写真に写って清潔感や親しみやすさがあるのはあっちゃんだし、
同じ人の方が印象付けられる。
新曲発売日の今日は特に広告に力が入っており。
紙面を4面もAKBが占領。自然な宣伝だった昨日までウソみたいに。
1面が新曲の宣伝。涙が上から落ちてくるのに、メンバー一人一人がびっくりしてる様子。
見開き2面が、その後涙に濡れたっていう設定なのか、みんな笑顔でびしょ濡れでポーズ。
最後の1面が前日までと同じように、あっちゃんが新聞のよさを自然な感じで伝えてるページ。
すごいインパクトだね。4面連続で、しかも見開きのいいところを。
新聞ってなんだかんだで影響力がある。


オリコン
デイリー1位かと思ってたけど、1位は上地でした。
2位がAKB。41046枚。売れすぎでしょ。初日だけで娘の週間くらい売ってる。
握手会とかイベント引き換え券がCDについてるっていうのもあるんだろうけど、
今回はCDについてるシリアルナンバーで次のシングルの選抜メンバーの投票ができるらしい。
また上手というかあくどい売り方を。


AKB選抜総選挙
次のシングルの選抜メンバー決めの投票。
AKBとSKEの全メンバーの上位21人までが次の曲で選抜メンバーになれる。
ケータイとかdmm.comとかからも投票できるらしい。
初日の結果がもう発表されました。
http://stat.ameba.jp/user_images/20090624/20/akihabara48/e7/a7/j/o0800112710202285908.jpg
あまりに順当すぎる結果。あっちゃん、コリスはやっぱ強い。
意外だったのが14位から22位くらいまで。
たこやきが入ったのがびっくり。最近全然選抜に入ってなかったから。
あとオカロが22位っていうのもね。宮澤とセットのイメージだから、もっと上かと。
でも下の方は全然僅差だからまだまだ分からない。


疲れたからAKBINGOはまた今度にしよう。