本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

休日出勤

月曜から金曜まではほぼ休み、土日のサークルだけ活動。
サークルは無駄に時間が長い。10時から19時。そしてその後みんなでご飯。
その疲労が月曜日に出る。今日は15時くらいまでのんびり。
19時半からピアノ。同じピアノ教室の人が離婚したという情報を聞き驚き。
みんなにうらやまれるくらいのおしどり夫婦でも、夫婦仲って上手くいかないんですね。
就職もできたから終わりってもんじゃないしね。
あー人生って面倒くさいことばっかりで嫌だ。本当生きていける気がしない。


12時ごろ起きていいとも見て、おもいっきりDONを見てたら、
「新聞サプライズ」とかいう見たことないCMが流れ。
AKBの新曲「涙サプライズ」のCMなのかと思ったけど、いつものと違う。
最後まで見てみると、読売新聞135周年の記念CMだということが判明。
読売とAKBつながりすぎでしょ。新聞、テレビ、巨人。何のコネだ。
PVよりCMの映像の方が出来がいい気が。あのバージョンで1曲まるごと作ってほしい。
そして今日から一週間、読売新聞とAKBのコラボ広告が。
上3/4はAKBメンバーが新聞を読んでみようかなとしてる広告。
残り1/4はAKBの新曲とコンサートの宣伝。
初日の今日はあっちゃん。あっちゃんは自然体な感じで、つい新聞読みたくなるね。
ハローの2面使った目立つ広告が前あったのを思い出しました。
AKBのはインパクトはないけど、何かいいなって思わせる広告でした。
どっちのが宣伝効果があるんでしょうね。
http://info.yomiuri.co.jp/release/200906229246-1.htm


ベリーズが今自分の中でものすごい熱い。
ここを書くのもサボって、毎日ようつべで動画三昧。
最初は「PVだけでいいや」だったのが、「コンサート映像やっぱいいな」になり、
「歌ってない時もまた面白いな」に発展。
そうなってくるともはや手がつけられない。
料理対決から体力測定からジェンガからどんどん止まらなくなってくる。
DVDマガジンなんてvol.15とかあって、もうきりがない。
2ちゃんでは「りさこの劣化が止まらない」とか、「キャプテンはもうアイドルの顔ではない」とか
いろいろ言われてるけど、成長していくのを見るのがアイドルの楽しいところだと思う。
りさこなんてまだ15歳だし、これからでしょ。年上二人は若さを保ってるし。
こんなに全員がいい味出してるアイドルグループは他にない。
前列、後列と明らかに格差があるのに、後列メンバーも腐ってない。
むしろ他では負けないっていう気持ちが伝わってくる。
みんな負けず嫌いでライバル意識はあるけど、仲がいい。いいグループ。