本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

母校の文化祭に行ってきました。
先生に会うと「久しぶりね」って言われるけれど、
なんだかんだ毎年行ってる気がする。


コンサートの後はクラブの同期と飲み会。
相変わらず会話のテンポが早くて、ツッコミも鋭くて、
そういえばこんな会話してたなと。


だいたいこういう会は自分の近況報告して
同級生の近況報告して、恋バナしてっていう流れ。
同級生の近況報告聞くのは楽しいけど、あとは微妙ですね。
あの子はどこに勤めたとか、あの人はバイトの37歳の人と付き合ってるとか、
あの子は1歳半の子どもがいるとか、みんなよく知ってるわ。


その中でびっくりしたのが、とてもかわいかった子が
芸能界?というか歌とダンスで生きようとしていたこと。
子どもの時から子役やっててさわやか3組とかに出てて、
高校の時にモデルやってた雑誌が見つかって怒られたことはあったみたいだけど、
そっちの道に進むとは思ってなかった。
中1で同じクラスになったときは全然普通で、
利発そうで、何にでも積極的な美少女って感じ。
高3のときはめちゃくちゃ勉強してて、
W大入ったから普通に就職するのかと思ってたのに。
本名でアメブロもやってて、
あまりに様変わりしてて驚きました。
美少女系だったのに、金髪に小麦色の肌にカラコンにツケマで、
ギャル化してました。23でギャルとかもうギリギリでしょ。


アジア版スパイスガールズオーディションに出てるみたいで、
テレビにもちょろっと取り上げられてるみたいです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sagashitaro/


住む世界が違う人がどんどん増えていきますね。
それでなくても「社会人って暇な時間は何やってるの?」と聞かれると
なんとも答えられない時間の使い方をしているのに。
やっぱり人と話すのは疲れますね。
話したい人は思う存分自分の事話していいから、私のことについて聞かないでほしい。
どうせ見た目も変わってないし、中身も何の進展もない。
みんな20代のうちに結婚したいだの、子どもは20代のうちにほしいとかいうけれど、
そういう話も基本思っていないから話に加わることもないし。
人生にやる気のある人と話すのは労力がいる。