本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

いつも文化祭はクラブのコンサートを聞きに行くだけなんだけど、
展示で興味深いのがありました。
美少女についての展示。
よくジャニーズの展示とかはあるけど、美少女については初めて見たかも。
美少女っていうかなんていうか、
各人がバラバラに自分の好きな女性芸能人について調べてる感じでした。
アイドルゾーンよりも声優ゾーンや
フィギュアスケートゾーンのが力が入ってるとかね。


その中でアイドル部門があり。
昔のアイドルから、ももクロ東京女子流、AKB、少女時代までありました。
ハロプロもちょこっとあったけれど、スマ中心でした。やっぱそうなのか。
娘の説明なんて、いかにもwikiで調べましたっていう表面的なものが数行。
「モーニングセットのようにお得感があり楽しめるユニット」とかそんなん。
でも℃とベリについても紹介してあったのと、
UTBの舞美と愛理が表紙のやつが置いてあったのは好感が持てました。
中高生の女性アイドルのメインはやっぱりAKBみたいですね。