本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日も勉強することばかりでした。


OSが新しくなれば新しいほど、
セキュリティやら無駄なディスクキャッシュやら、
active directoryやら機能が増えて設定が面倒くさい。
ファイアウォールとか常に無効にしてほしいですね。
有効にしてるけれど、ポートとかIPアドレスとか開けまくってる。
アクセス制御とかも辞めてほしいですね。
ログファイルが書けなくなっちゃうのとか訳が分からない。


効率測定をしても、
マシンの性能が違うからよくわからない。
時間帯によってもネットワークの混雑状況が違うから
それにも影響されちゃうし。
仮想に耐えうるハイスペックのマシンを用意してほしい。


今のところプログラミングをする機会がほとんどないから助かってるけど、
そのうちコード修正とか、新しいプロダクトの開発とかになっちゃうと、
真面目にプログラミングの勉強しなくちゃいけない。
あとひと月でまずはJavaの資格をとらなくちゃ。無理くさい。


残業しても残業代出ずに時間外勤務になっちゃうし、
昼休みも早く切り上げてほとんど余計なことしないでやってるけど
やることはたくさんある。
会社の業績がよくないみたいで、給料もあまり上がる気がしない。
給料もたぶん年功序列だから、とりあえず長くいるしかなさそうですね。